テレビを対象としたメディアリサーチ、テレビCM・番組の効果測定分析サービスの提供している会社です
REVISIO(リビジオ)株式会社は、テレビおよびコネクテッドTV(CTV)の視聴データを基にした広告分析サービス・コンサルティングを提供するスタートアップ企業です。
■事業内容
<概要>
REVISIOは、家庭内のテレビに人体認識センサーを設置し、1秒単位で視聴データを収集しています。このデータにより、地上波やCTVの番組および広告がどれだけ視聴され、視聴者がどれほどの注目度を持っているかを正確に把握可能です。これにより、広告が単に視聴されたか否かではなく、視聴者がどれだけ注視したかを測定し、従来の視聴率データを超えた新しい視点での分析が可能です。
<主なサービス内容>
REVISIOのサービスは以下の3つの柱で構成されています。
・データサービス
地上波およびCTV広告の戦略策定から効果測定までを包括的にサポート。広告主は出稿タイミングやチャネルを最適化し、ターゲット視聴者に効率よくリーチすることができます。
・データアナリティクスコンサルティング
特にテレビCMを中心とした広告戦略において、REVISIOの視聴データを活用したコンサルティングを提供。ナショナルクライアントの広告戦略最適化のために、メディアバイイングやクリエイティブ評価を行い、広告効果を最大化します。
・データ駆動型広告サービス
クリエイティブの制作からメディアバイイング、放映後の効果検証に至るまで、データを活用して広告の全体的な効率を向上させるサポートを行います。マーケティングミックスモデリング(MMM)やKPI相関分析なども取り入れ、高精度なプランニングを支援します。
■主要なプロダクト
・Telescope(広告主向け)
広告主が広告効果を評価し、次回の戦略に役立てるツールです。
→ メディアレビュー:視聴者の注視データを基に、効果的な時間帯や番組を特定し、広告出稿の最適化を支援します。
→ クリエイティブレビュー:CMの視聴パターンを秒単位で分析し、注目シーンの強化や改善点を見つけ出します。
・RE.Search(広告会社・制作会社向け)
広告会社や制作会社が、テレビCMの注視状況や出稿分析を行うためのツールです。
→ 出稿状況の分析:放送枠情報やフライトパターンを把握し、業界全体の動向を見渡せます。
→ 毎秒単位の可視化:注視データを基に、CMの注目シーンを細かく分析し、効果的なクリエイティブ戦略をサポートします。
- 発注したい業種
-
IT・通信・インターネットリサーチ・調査
- 発注したいカテゴリー
-
調査・分析・統計
- 登録日
- 2016年2月19日
- メッセージ返信率
- 76%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信ブラウザの通知
実績・評価
もっと見る最近の求人 (1件)
もっと見る最近の仕事 (6件) 募集中のみ
テレビCM動画の検索・エクセルデータ入力作業
- 予算
- ~5,000円
- 募集期間
- 募集終了
- 提案数
- 6件
- 予算
- ~10,000円
- 募集期間
- 募集終了
- 提案数
- 2件
- 予算
- ~10,000円
- 募集期間
- 募集終了
- 提案数
- 3件
- 予算
- ~10,000円
- 募集期間
- 募集終了
- 提案数
- 3件
テレビCM動画の検索・データ入力作業(エクセル)
- 予算
- ~50,000円
- 募集期間
- 募集終了
- 提案数
- 5件
テレビの番組表をデータ化(エクセル)
- 予算
- ~50,000円
- 募集期間
- 募集終了
- 提案数
- 51件
会社情報

REVISIO株式会社
- 代表者
- 非公開
- 従業員数
- 50~100人
- 資本金
- 50百万円以上300百万円未満
- 年商
- 未入力
- 住所
- 東京都千代田区大手町1−6−1 大手町ビル6階
- 事業内容
- テレビを対象としたメディアリサーチ、テレビCM・番組の効果測定分析サービスの提供
- 発注数
- 45件
- 評価
- 満足47件 残念0件
- 発注率
- 96% (45 / 47)