紙を使った新事業のアイデア - aporo_sergeantの提案

紙を使った新事業のアイデア - aporo_sergeantさんの提案詳細

提案文 :
お世話になります。

今回御社にご提案させて頂きたい内容は
【フリーぺーパー】です。

何をありきたいなことを…をお考えになるかと思いますが
ご注目頂きたいのはフリーペーパーの内容です。

名づけて、『ご当地アイドル専門フリーペーパー』

御社の印刷事業部内での新規事業とのことで

・営業人員が多く必要ではないということ
・印刷事業部の利点を生かした内容であること

この二つがポイントです。

具体的にどんな内容かをお伝えする前に、現在日本で起こっているアイドルブームについて簡単にご紹介させて下さい。

もはや日本では知らない人はいないAKB48や、
御社の所在地である愛知県を拠点としていよいよ勢いを増すSKE48、
その他、現在日本では多数のアイドルが存在し、
細かいものまで合わせると、その数500を軽く超えて存在します。

また、昨今のアイドルブームの影響を受けて
「ご当地アイドル」というものが着目されています。

そこで、今回ご提案する具体的な内容です。

◇1か月に1度、全国のご当地アイドルを3~5組ほど選出し、特集を組んでフリーペーパーを発行。

◇ご当地アイドル=各都道府県の特産品を扱っている会社と提携している場合がほとんどの為、その宣伝として宣伝広告費をスポンサー企業様から頂く。

◇御社は宣伝広告費を元に発行部数や配布範囲などを決め、配布又はインターネット等で送料のみお客様から頂き各地へ発送する。

以上が具体的な内容です。

続いて、この事業のメリットをお話します。

3~5組を選出したとしても、1年以上は余裕を持って発行し続けられるほか、
ご当地アイドルとしては、アイドルグループの宣伝だけでなく各都道府県の特産品や観光名所などをアピールできる絶好の機会とあり、ほぼ無償で仕事を受けてくれます。

また、上記の通りご当地アイドルは地元のスポンサーを多数抱えているケースが多い為、宣伝広告費を出して頂ける企業を0から探し出す必要もありません。

愛知県は東京に次ぐアイドルファンの多い地域として知られており、(実際に大阪よりも市場は大きいと言われています)インターネットを活用せずとも大きな反響が見込めます。

また、アイドルファンは全国に存在するため、インターネットでの告知や配布が可能であれば、送料のみ頂く形で全国に発送することもでき、スポンサー企業様からすれば全国へ特産品をアピールする絶好の機会になります。

以上です。

是非ご勘案下さいませ。

よろしくお願い致します。
2012-02-03 08:09:32

ランサー情報

aporo_sergeant (aporo_sergeant)
個人 その他プログラマ・エンジニア 東京都 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。