シニア・年配者でもできる「内職・仕事」のアイデア募集です - grmylの提案

シニア・年配者でもできる「内職・仕事」のアイ... - grmylさんの提案詳細

提案文 :
シニアの方々の持っているものを活かせる仕事がいいと思います。それは温かさであり、長年の生活で培った知識であると思います。また、人との触れ合いを求めている方もいると思うのでその2点を踏まえたアイデアです。
簡単に言えばテレビ電話やインターネットを使ったやり取りです。
シニア相談室とでも言いましょうか。
お年寄りが求めるものと使用者が求めるものが一致していれば、
双方に有益なこととなります。
それは身寄りのない人や1人で寂しいと思っている人には
話し相手が出来き、文字だけの説明では分かりにくという人には、身振りや手振りを添えて教えることも出来ます。また、料理や裁縫といったわざわざ教室に行くのは面倒くさいという時は、おばあちゃんの秘伝の味!、難しい縫い方なんてのも教えてもらえるかもしれません。さらに、年金や保険など経験した方にしかわからない体験談など、直接話すことでわかりやすくなります。現代の象徴とも言えるインターネットと古き良き時代を生きてきた経験・知識を合わせてのお仕事となると思います。
料金は時間制出会ったり円/分と言ったところでしょうか。
内容は無限大であると思います。
お互いが楽しく過ごせるのではないでしょうか。
2015-12-31 09:25:48

ランサー情報

grmyl (grmyl)
個人 その他 茨城県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。