シニア・年配者でもできる「内職・仕事」のアイデア募集です - yuji tanoueの提案

シニア・年配者でもできる「内職・... - terashima7sさんの提案詳細

提案文 :
お疲れ様です。田上雄二と申します!!
二つ目のご提案です。
葉っぱ事業は、最初は3人で始めたらしいです。また、その中に営業ができる方がいることと、タブレットを購入してもらい、そこから各々が納品数を出すというやり方で毎日の出荷数を確認していたとのことで老年者には、ハードルが高いものだったと思います。
私は、もっと簡単な老年者の参入出来る事業をご提案します!
街のお手伝いさん事業です!
仕事をしたい老年者に登録してもらい、会社が広告や口コミ、市などの協力をもらい広く市民に周知し、登録された老年者ができる市民のお手伝いを行い対価を得る。
例えば、家の掃除をしてもらいたいとか、畑仕事の応援、庭木の剪定等メニューを考えてメニュー表を作成し市民のお手伝いをします!!お電話1本なんでもご相談下さい!!
料金も最低賃金を下回らない程度の設定でよいかと思います。
とにかく内容が、誰にどのようなサービスを提供出来るのか、ニーズがあるのかをふまえ、実行しまた、検証し見直す部分は見直すという常に利用者の意見を確認し、それをサービスに注入していくので、おのずと仕事の数は増えるかと思います。
働き手の方は、登録制にし気軽に登録してもらい働けるときに働くという手法でいいかと思います。
全体的なかたちはある程度出来上がっています。 よろしくお願いします(^.^)(-.-)(__)
2015-12-30 08:34:41

ランサー情報

yuji tanoue (terashima7s)
個人 その他専門職 鹿児島県 実績 1

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。