シニア・年配者でもできる「内職・仕事」のアイデア募集です - centofioriの提案

シニア・年配者でもできる「内職・仕... - centofioriさんの提案詳細

提案文 :
お世話になります。
シニアのお仕事として、
「放課後の子供たちの相手」を提案します。
《居場所》に子どもたちも立ち寄り、
宿題のサポートや昔遊びなどの相手をし、
それらをサービスとして保護者から集金します。
または、放課後児童クラブや保育園幼稚園に有償ボランティアとして同じような内容で活動をします。
実際に当方の地域では、一回600円ほどでシニアが活躍されており、シニアにもまた子供たちや保護者にも人気です。
放課後児童クラブを長時間利用するほどでもないご家庭にとって、子どもが安心して立ち寄れる場所があると、心強いと思います。ほかの方のご提案にあったように、子育てママのサポート等で各家庭に出向くサービスもすばらしいですが、現代の子育て家庭は保護者不在時に自宅に第三者を招くことにあまり積極的ではないかもしれません。その点、シニアの居場所に子どもの居場所も創るのはより具体的に感じます。
昔ながらの素朴な手作りおやつや補食、飲み物なども+アルファのサービスとして魅力的に感じます。
2015-12-19 01:42:52

ランサー情報

centofiori (centofiori)
個人 その他専門職 新潟県 実績 11

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。