マーケッティング戦略 - 退会ユーザーの提案

マーケッティング戦略 - osanakayamaさんの提案詳細

提案文 :
「マーケティング戦略」への提案

はじめまして 中山と申します。

わたし自身、起業、新規事業のアドバイザーとして今年8年目になりますが、事業を継続することはとても難しいです。

1、2年、好調なことがありましても、お客さんは直ぐに新しいことに目が向きますから、次のビジネスに重心を動かす必要に迫られます。

起業当初、考えていたアイデアがそのまま上手く集客できるケースはほとんどありません。最初のアイデアから、お客さんの付きそうなビジネスに転換することで、多く人は生き延びています。

個人事業を行なう場合、スタート前に考えなければいけないのは、参入する業界のライバル他社の動向と市場の流れを読むマーケティング。

同時に、自社が市場でシェアを奪うための営業戦略、ストラテジーを考える必要があります。

この2点のほかに、開業資金と会計とも取り組む必要がでてきます。

最初、収益を上げることばかり考えていますと、今のビジネスでは上手くいきません。やはり「人のため」に何ができるかを考える必要があります。

起業の基本はいかにお客さまを創ることができるか。しかも、どのような年齢層をターゲットにするか考えることです。

60歳からの起業では失敗は許されません。また、ITを駆使してのビジネスも大半の人は難しいです。少ない資本で、効率のよいビジネスを考えることが求められます。

わたしの実績に関しては、ブログ「起業の目」を参考にしてください。


2015-10-12 16:07:03

ランサー情報

退会ユーザー (osanakayama)
個人 マーケティング 東京都 実績 10

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。