リサイクルショップの法人名 - ゆうこの提案

ゆうこの他の提案

未来箱
提案文 :
はじめまして。ゆゆと申します。

【未来箱(読み:みらいばこ)】と言う社名を提案させて頂きます。

先に提案致しました【地球箱】よりも、子供と言うキーワードを意識したネーミングになります。
~地球にあるものを大切につかって、未来の子供達に渡そう~と言う思いを込めました。

箱から連想するものは、、、『おもちゃ箱』、『宝箱』など、中身を大切に扱い、開けるのがワクワクするようなものが思い浮かびます。それとは逆に『ゴミ箱』と言う言葉も連想されます。誰かにとっては、“ゴミ”でも、他の人にとっては“大切なもの”になる。【未来箱】は、そんな“ゴミ”を“大切なもの”に変える箱(会社)をイメージしてネーミングしました。未来という言葉からは子供が連想できます。“自然”や“緑”も【未来箱】に詰めて、未来の子供たちに渡して行ってほしいと言う願いも込められています。

最後になりますが、御社のHPを拝見させて頂きました。宅配買取りサービスをなされているということで、箱のイメージがぴったりだと思いました。

法人化にあたり、御社の今後のご発展を祈っております。お力添えできれば、幸いですので、ご検討のほど、よろしくお願いいたします。
2011-05-17 00:16:43

ランサー情報

ゆうこ (skip_yuyu_0000)
個人 その他 茨城県 実績 3

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。