KURENAI (クレナイ)
提案文 :
炎を連想させる言葉として選びました。
紅という言葉は、『紅蓮の炎』というフレーズでよく使われるので日本人的には炎を連想しやすいと思いましたが、『紅蓮』『GUREN』などだと『音』『字面』的に強すぎてしまうので、『音』も『字面』も柔らかくてオシャレなデザインにできそうな『KURENAI』をご提案いたします。
と、言いますのも、私自身が薪ストーブやたき火などを子供たちや友人たちと囲んでおしゃべりして癒されることが多いので、薪ストーブというと『アウトドア』『男性的』というイメージが先に立ちがちですが、『憩い』『団欒』というイメージになるべく近い『音』『字面』の中から『炎』『火』を連想する言葉を選びました。
紅~KURENAI~
のような社名ロゴやHPのトップなどもステキだと思います。
2015-06-09 22:51:39