急用などで一時的にクレジットカードで買い物等をして現金を用意したい方へのキャッチコピー。 - tboxの提案

tboxの他の提案

キンケンジットできる金券ショップです。
提案文 :
金券ショップであることを強調し、新しい言葉「キンケンジット」への興味を喚起します。
ご検討ください。

追記 : 2015年06月09日 22:23

「キンケンジット」という造語を使って2案出させていただいています。
それぞれの特徴を列記しても、長くなるほどエンドユーザーに届きません。
私事ですが、15秒のCMなどよく作らせていただいていますが、15秒に入りきれる語数には限りがあります。
クライアント様に申し上げるのは「伝わるのは商品名と一つの特徴」だと。
まず、眼を引かなければ、それさえ伝わりません。
「キンケンジット」という言葉で、「なんだろう?」と興味を引かせ、後で商品特長を提示すrる。それが早道だと確信します。
消費者金融とは異なる。そのことがキンケンジットから伝わります。
お金を何とかしたいと思うユーザーに対して差別化を図れるとしたら、特徴を持つ単語ですあ。
言葉を並べれば、並べるほど理解から遠のきます。
余談ですが。
CMで、「それでも!これを!!」と申し出あれば、文字をテロップでのせます。
それだけでクライアントは安心されます。
しかしながら、誰も気づかない言葉になる事が多いです。
広告が難しいのは、興味のないことに、人の関心が行かないことです。
車の免許を持たない人に、車は売れません。

長々の追記、申し訳ありません。
2015-06-09 21:52:27

ランサー情報

tbox (tbox)
個人 映像クリエイター 神奈川県 実績 4

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。