企画型住宅ハウジングカフェの新しいネーミング - k56_manの提案

k56_manの他の提案

DOMUSTERIA (ドムステリア)
提案文 :
こんにちわ 
フリーのデザイナーをしている、k56_manと申します。
仕事はグラフィックデザイナーをしておりますが
ネーミングやキャッチコピーも考えてたりします。

今回のネーミング案件ですが、ラテン語で提案させていただきました。
あまり馴染みのない言語ですが、歴史は古く、フランス語・イタリア語・スペイン語の先祖でり、学術語で良く使われるそうです。
会社を長く歴史あるものという意味で選びました。

DOMUS=家
TERIA=地面という事で土地を指してます。
メインコピーである「いいウチ、土地が見つかる」から考えてます。

それとカフェテリアのイメージも表してます。
カフェテリア自体はスペイン語で造語だそうです。

カフェテリアは、あらかじめ並べられている料理を利用者が選んだり、カウンター越しに料理をよそってもらい、そのぶん安価に食事を提供してます。

「企画型住宅と一緒に土地情報も扱っており両方一度に情報が見れる。
ショールームに来客されたお客様はエリアの土地を探しつつ家を選べる。」

「990万円からというリーズナブル設定。」

から利用者をお客様、食事を家に置き換えて
元々用意してあるものを、自由で気軽に、安心して利用できるような意味あいを持たせてます。
もちろんハウジングカフェの意味合いが近いものとしても考えてます。

ドメインは現在の所問題ないようです。

ドメイン検索の結果
http://www.makko.biz/domain/

長々となりましたが以上です。
良いお名前が見つかる事を祈っております。
2014-12-05 15:13:27

ランサー情報

k56_man (k56_man)
個人 グラフィックデザイナー 東京都 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。