お店のネーミング - 成田樹里の提案

成田樹里の他の提案

China Dining 彩菜鈴
提案文 :
China Dining 彩菜鈴  (チャイナダイニング さいさいりん)

女性やカップルをターゲットにしているということで、漢字と声にした時の印象がかわいらしいものを目指しました。
女性が好むよな名前にすることで、若者カップルにも浸透しやすいと考えました。
私自身も女性ですので、概要からお店の外観から内装、雰囲気などの想像をふくらましてみました。
私もこの名前だったらかわいくて女性を始めとして若者にも親しまれるだろうなという自信があります!一押しです!!

また、“鈴”という字には中国語で「入り口の鈴」という意味があるそうで、
「このお店がより多くの女性と若者にとって中華料理の魅力を知る入り口であって欲しい。」という願いも込められております。



【ご提案する店名から期待できるイメージ効果】

○清潔感
    女性にとってお手頃な中華料理というと、サラリーマンが行くような
    少し小汚いイメージを抱きやすいので、
    漢字からさわやかな印象を抱いて貰えるようにしました。

○気軽に行けるカジュアルさ
    清潔感のある中華料理は高級そうで値段が高く敷居が高い印象で、
    若者にはなじみが少ないような気がしますが、名前に“China Dining”と英字    を入れることで漢字のやわらかさと併せてよりカジュアル感が増すことを
    狙いました。

○ヘルシーさ
    漢字に“彩り”と“菜”を入れることで色とりどりの野菜を連想し、
    瞬時にヘルシーさをイメージしやすくしました。
    女性にとって中華というとギトギトでカロリーが高いという印象を
    抱きがちです。
2009-06-25 13:01:49

ランサー情報

成田樹里 (cherry_juicy)
個人 声優・ナレーター 青森県 実績 2

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。