提案文 :
はじめましてtakuto_iと申します。ご提案させていただきます。
よろしくお願いいたします。
~~~~~~~~~~ここから~~~~~~~~~~~~~
○○さま
お久しぶりです、○○(ご社名)の○○(ご担当者名)です。
弊社の製品をご愛用して頂きましてありがとうございます。
その後の体調いかがですか。
季節の変わり目ですので、お元気にされていらっしゃるか
心配になり、はがきをお送りさせていただきました。
私どものお客様の中にも、梅雨の時期に体調を崩され
あわててご連絡いただくこともあり、しばらくご連絡
頂いていない、○○さまに一度、最近の調子など
お伺いしたいと思っておりました。
お忙しい中、突然お電話を差し上げるのもご迷惑に
なると思いましたので、はがきで失礼させて
いただきました。
またもう一つ心配している事がございます。
ご連絡を頂いていないのは、もしかすると、弊社に
配慮の至らぬ点があったのではないかと懸念しております。
その後、弊社もサービスの向上に勤め、以前よりも
たくさんの方にご愛用いただき、喜びの声も
たくさんお寄せていただいております。
また、ご縁を頂き、○○さまのお役に立ちたいと
思っております。
ぜひ一度お声を聞かせてください
スタッフ一同楽しみに待っております。
○○(担当者のお名前)
~~~~~~~~~~ここまで~~~~~~~~~~~~~
以上です。
お客様との距離により、言葉遣いが微妙に変わってくると
思うのですが、実際にどれくらいなのかという微妙な感覚は
推測で書かせていただきました。
ですので、以下に補足を入れさせて頂きます。
両方とも、少し堅いものを、やわらかくしたものです。
「またもう一つ心配している事がございます。」
「→またもう一つ気になっていることがございます。」
でもよいかもしれません。
「懸念」のところは「心配」でもよいかもしれません。
お客様とのご関係にあった表現をお使いいただければと思います。
よろしくお願いいたします。
2010-06-24 18:15:36