M&Aにおける意向表明書の当たり障りのない文章作成 - Teiji Kanayamaの提案

M&Aにおける意向表明書の当たり障りの... - tejigalbiさんの提案詳細

提案文 :
情報処理関連会社の海外マーケティング部門の駐在員として、シンガポールとバンコクにて計12年間の海外勤務を経験しました。担当はGeneral Managerとして、Customer Support戦略, Information戦略, Logistics戦略, Shared Service戦略の立案と展開という企画系の仕事であり、62歳で退職・帰国する直前までは、Vice Presidentとして経営全般を管理していました。このような職歴と経験によりグローバルな視点での発想でクライアント様のお役に立てる提案をさせて頂けるものと考えております。

今回のご提案
・M&Aの動機:「これまで国内市場に於いて不動産業を営んでまいりました弊社は、兼ねてよりグローバル化の進展に強い関心を持っておりました。そこでこの度、海外向けECという新規事業への参入として文房具販売を営む企業のM&Aを実施することで、海外市場への事業拡大を目指すことに致しました。」
・事業継承後の方針:「M&Aの実施後は、弊社の海外向けEC事業計画に応じた人材・人員を専属要員として配置し、これまでの不動産業で培ったお客様第一主義を徹底することで更なる事業拡大に向けて邁進致します。」
 
2021-10-14 14:07:38

ランサー情報

Teiji Kanayama (tejigalbi)
個人 ライター 神奈川県 実績 37

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。

FAQ