会社名の御提案をお願いいたします - yuirinの提案

yuirinの他の提案

環境リサーチ
提案文 :
始めましてyuirinと申します。
まず、御社の仕事がらお客様は企業の方が多いと思いますので信用される名前と、解りやすさを優先するべきと考えます。
まず、下記3点を提案させていただきます。

環境リサーチ・・・・・例「静岡環境リサーチ」「佐藤環境リサーチ」 

環境調査・・・・・・・例「静岡環境調査」「田中環境調査」

環境マーケティング・・例「静岡環境マーケティング」「高橋環境マーケティング」「日本環境マーケティング」

非常にシンプルなネーミングですが、非常にわかりやすくご年配の方にも覚えやすいです。
しかし「環境リサーチ」と「環境調査」は、このままでは同名の会社が存在いたしますので、頭に地域(例・静岡、沼津)を、もしくはオーナー様のお名前を(例・鈴木、佐藤)付けると良いと思います。
逆に「環境マーケティング」は同業で使われている可能性が非常に低いのでそのままでも使えると思いますが検索で引っかかるようにするには、やはりこちらも地域、もしくは名前を頭に付ける事をお薦め致します。

現代的な提案ですと 「エコロジスト」(Ecologist)
エコをする人という意味です

駄文が長くなりましたが以上になります。
良い名前が出来る事をお祈り申し上げます。
2009-06-02 01:32:24

ランサー情報

yuirin (yuirin)
個人 その他専門職 千葉県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。