提案文 :
テナント店舗をテレビや映画のロケ地に誘因する提案
首都圏のオフィスビルやショッピングモールでは使い古された手法ですが、今回用に多少いじってみました。
①有名もしくは優秀な店舗デザイナーを探してリストアップ、提携しておく。
②新規テナントに対して、デザイナーを紹介する。
③特異な内装を奨励し、写真や動画でリスト化しておく。
④雑誌商店建築などに載せるよう働く。
⑤ドラマのロケ場所となるよう、番組作成会社へ営業する。
①~⑤の複合で、実績を積み重ねると共に、運が良ければロケ地となる事を宣伝文句とし、リーシングを行う。芸能事務所の店舗バージョンをイメージして頂ければ宜しいかと思います。
場所が大阪の中心街ではないという事なので、ロケ地としてのニーズがどれほどあるかは疑問ですが、ご依頼者様の保有されているテナントスペースの多くで賛同者を集める事ができれば、魅力的な店舗群として売り出せる可能性はあると思います。
ご一考下さい。
2012-10-01 01:55:42