富裕層向けサイトのネーミング - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

LUXURY go just! (ラグジュアリーゴージャス!)
提案文 :
■タイトルは: LUXURY go just! (ラグジュアリーゴージャス!)
■日本語直訳: 贅沢なだけで行く! 贅沢真っしぐら! 
■読み方は:ラグジュアリーゴージャス!
■コメント:
ストレートで分かりやすい言葉です。
検討される際に「ストレートすぎてダサい」と評されるかもしれませんが、
新規のサービスを立ち上げる際には、
何が何でも「わかりやすい」方が確実にウケはいいです。
逆に「カッコよさそうだけど何のことか分からん」では、大抵、自己満足に終わります。

意味はそのままですが韻が良いのでいかようにでも使えると思います。
あくまでもLUXURY GORGEOUS ではなく「LUXURY go just!」です。

サイト内の企画のキャッチで「LUX go!(贅沢にやってみよう!)(贅沢君でイコー!)」みたいなノリで、
アクティブな富裕層をイメージし、
色んな企画に対して行動を誘引するサイトとして位置づけることができます。
特に、これまでの富裕層向けサービスの弱いところでは、媒体側が無料サービスや無料提供をしておいて、
結局行動誘引できずに終わり、アクティブFeeが入らずに廃刊やサイト運営困難。となりがちです。
(富裕層とシニア層の情報媒体は結構同じパターンで苦戦してますね。)
その過去の悪い事例とは一線を画し、
「媒体を見ている人がワクワクアクティブに行動するイメージ」として
「!」もつけて躍動感を見せています。

また、ロゴを作る際の略語として
「LXGJ」として短縮して使うのもカッコいいと思います。
URLを取る際も「LXGJ」ならとりやすいかと。

参考【辞書より】LUXURY
名詞。贅沢、おごり、栄華、豪奢、豪勢、栄耀、華奢、奢侈、
参考【辞書より】GORGEOUS
形容詞。すばらしい、すてきな、花やか、きらびやか、豪華、見事、絢爛、綺羅びやか。

以上
御検討のほど何卒宜しくお願い申し上げます。


※個人的な素性はあかせませんが、
ベンチャーで結構色々なサイトや新サービスなどの
オープンとクローズを見てきました。
また、一部、富裕層向けサービスの事業運営に関わったこともあります。
やはり富裕層は、「お金はあるが、信頼できるクチコミ以外ではアクションを起こさない。」
という点が難しいところですね。
新サービスの内容も楽しみです。
是非御検討願います。
2010-03-16 01:06:33

ランサー情報

退会ユーザー (o_kay0815)
個人 未選択 東京都 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。