nagomi_kokoroさんの事例・実績・提案 - お茶ECサイトのコラボ商品・新商品開発のアイデア募集 | <後半>■オシャレな... | クラウドソーシング「ランサーズ」

サイトマップ
For 発注者

お茶ECサイトのコラボ商品・新商品開発のアイデア募集 - 梅里蛍の提案

お茶ECサイトのコラボ商品・新... - nagomi_kokoroさんの提案詳細

<後半>



■オシャレな入門セットと定期購入■


今までお茶文化に興味のなかった20,30代の女性が、茶柱倶楽部を読んでそのストーリーに共感したら、すかさず“最初の一歩”を提供します。それが急須&カップ&茶葉の入門セットです。

「お茶文化に興味が出てきたかも」という気持ちが少しでも湧いてきたら、その気持ちがしぼんでしまう前に入門セットを提供します。若い女性がターゲットとなりますので、デザイン性の高いものを取り入れます。私自身はHARIO製のガラスの急須&小さなカップのセットを使用していますが、とてもオシャレでお薦めです。

また、入門セットに加えて提案したいのが『茶葉の定期購読』です。毎月違った種類のオススメ茶葉をお買い得価格で提供します。定期購読によって、一度興味をもってくれたお客様をしっかりと『お得意様』へと変えていきます。

もし、入門セットだけのご購入となった場合でも、メールマガジンの定期配信等でしっかりと関係を維持していきましょう。また、入門セットのパッケージにはもちろん、イメージキャラクターの伊井田鈴を起用します。

①茶柱倶楽部の無料公開を見つける。
②マンガを読んでお茶ストーリに興味を持つ。
③イメージキャラクターの描かれたデザインに親近感を持つ。
④オシャレな入門セットを購入する。
⑤定期購読でお得意様になる。

このような流れで、お茶文化を若い世代の女性へと広めていきます。



■まとめ■


お茶を自分で淹れる文化を20,30代の女性に広めるために、マンガ茶柱倶楽部とデザイン製の高い入門セットを活用した企画を提案させていただきました。

文化や商品を広めるために大切なのは“ストーリー”です。そして、お茶文化を広めるためのストーリー提供者には、茶柱倶楽部という最高のパートナーがいます。お茶を愛する主人公のひたむきな姿勢と興味深い物語は、若い女性がお茶文化に目覚めるキッカケとしてとても有望です。

マンガの無料公開やデザインへの使用も、協力者を募って出版社や作者と交渉すれば、十分に可能性があると考えます。最初にお茶文化への理解がある青木幸子氏へ話を通すと良いでしょう。もしかしたら、すでに知り合いになっている農園の方も多いのではないでしょうか。

以上、若い世代の女性達にお茶文化を広めるための戦略として、茶柱倶楽部の活用とオシャレな入門セットの提供を提案させていただきました。抹茶スイーツやペットボトルだけではなく、“自分でお茶を淹れる文化”が日本中に広がることを期待しております。

この提案へのコメント

企画内容に関することですので、個別にメッセージお送りします。
ランサー情報
25
ログインすると、梅里蛍さんに「ありがとう」を伝えることができます。
区分: 個人
職業: マーケティング
年齢: 30代後半
実績: 31
場所: 千葉県
認証: 本人確認済 機密保持確認済 ランサーズチェック済 電話確認済
依頼情報
依頼番号: 2274356
状態: 終了
報酬: 10,800
クライアント: minnanochikara
提案状況
公開: 31件
非公開: 0件
提案数: 31件