2012年10月創業の会社名の募集 - nekoyamadaの提案

nekoyamadaの他の提案

TALK,SPEAK,DIALOGUE (トーク・スピーク・ダイアローグ)
提案文 :
初めまして、ランサーの上野と申します(ID:nekoyamada)。
どうぞ宜しくお願い致します。

今回、私がご提案させて頂く会社名は、

 トーク・スピーク・ダイアローグ(TALK,SPEAK,DIALOGUE)

です。

クライアント様の依頼詳細を拝見していて私がもっとも強く惹かれたましたのは、

『テレビにご出演されていたり本を出されている経営者の方とご一緒にお仕事をさせて頂きたいと思い、そのような方に手紙や葉書を書いて何度も訪問をしてご縁をつなげていきましたので、一般的にはITの業界ではありますが、個人的にはとてもアナログな部分を大切にしています。』

こちらの部分です。
肌のぬくもりというか、生(ナマ)な関係の作り方にとても感じ入り、
ここを起点にネーミングを考えていった次第です。
コミュニケーションの場に置いて人が何をするかと言えば、
まさに「話す」ことをするはずで、
その「話す」に関する英単語を三つ、

 1 Talk(くだけた“話す”)
 2 Speak(改まった“話し”)
 3 Dialogue(お客様ひとりひとりとの“対話”)
   ※conversationも考えましたが、収まりに難アリと判断致しました。

並べることで、
直接会ってお話を進める「アナログ感」、
声の聞こえる(血の通った)「コミュニケーション」、
声を大にするような「メッセージの発信」、
これらの意味合いを込められたのではないかと思います。

ご要望の、
「できれば10文字以内」
からは3文字オーバーになりますが、
口に出した時の語感がとてもリズミカルですので、
見た目ほど長いとは感じられないはずです。

また「株式会社」は前株で、

 株式会社 トーク・スピーク・ダイアローグ

とした方が座りが良いかと思います。
また補足の説明についてもこちらで受け持って良いのか悩みましたが、
考えてみましたので参考になさって下さい。

 話せば話すほど、想いは深まる。
 株式会社 トーク・スピーク・ダイアローグ

ドメインについて
「talkspeakdialogue」で確認しましたところ、
「.com」、「.net」、「.jp」等
主要なものは問題なく取得出来るようです。
(参考サイト:PSI-Japan)

以上が私の提案となります。
ご検討下さいますよう、どうぞよろしくお願い致します。

上野勇二
2012-07-14 18:52:16

ランサー情報

nekoyamada (nekoyamada)
個人 その他 埼玉県 実績 263

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。