提案文 :
期限内にフランス産クラフトビールを売り切る方法 その10
キャッチコピーから考えてみる。
「名画と呼べるビール」
私たちは酒宴の場で「とりあえずビール」と言いがちではないでしょうか。
「とりあえず」と言うのは、本来飲みたいものはあるのですが、
まずは手早く、全員が揃ったものを。という意識です。
しかし、クラフトビールは量産される一般的なビールよりも
ややお値段が上であり、その分、味や品質にかけてこだわった
言わば、「芸術品」と言えます。
それを理解していただくには、一般的なビールと同じ土俵で戦っても
値下げ競争に巻き込まれ、同時に国産の一般的なビールほど普及はしないと考えます。
コンビニなどで買える一般的なビールとしての比較を「名画」として捉え
キャッチコピーを「名画と呼べるビール」と定義し、
(幸いこのビールは名画と関連が深く、またフランスは芸術と関連が深いことから)
お酒も提供する画廊、やアーティストのオープニングイベント、レセプションなどに
協賛会社として積極的に関わり、知名度のUPを目指します。
芸術作品を鑑賞しながらお酒を飲む機会は限られていますが、
特別なビールを味わいながら作者との芸術談義など普段は出来ないことですので
記憶に残るビールとしてアピールする事が可能です。
同時に、#名画と呼べるビール として
インスタなどで絵画と共に味わうシーンの募集も並行するのは如何でしょうか。
2018-11-30 02:15:24