NetFrontCommunicator 新ネーミング制作 - かけるの提案

かけるの他の提案

TEN_χ (テンカイ)
提案文 :
<「てんかい」について>
「テンカイ」と読み以下の意味を示唆しています。

1.「天網恢恢疎にして漏らさず」(=天の網は目が粗いようであるが、悪人を必ず捕らえる。悪事をはたらいた者は、必ず天罰を受ける)
 →から「てん」と「かい」を抽出しました。インターネットの世界は良きにつけ悪しきにつけ、さまざまなスタイルが縦横無尽に広がっているものですが、本ツールは、悪事や、お客様の不利益につながる悪徳なサービスを提供するものではないことを示しています。
2.「展開」(=広くひろげる、物事をくりひげる)
 →お客様から頂いたご要望や依頼を本ツールを媒介にしてさらに展開するという姿勢を表しています。

<個々の構成語について>
個々の語は、以下の意味を含んでいます。

1.TEN:天上や天界など頂上を表す「天」、展望や展開の「展」を当てはめることができます。
2.χ(かい)χ:船を進めるためのツール「櫂」(かい)、問題の「解」(かい)を当てはめます。また、χが2本の斜線を交差させた形であることから、異なる方向からやってきた異分子同士を有機的に交錯させ、有効な形にして提供するという意味を含みます。
2012-07-04 18:19:56

ランサー情報

かける (tenkakeru)
個人 ライター 東京都 実績 1

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。