ヘアサロン向けヘアシミュレーションソフトの活用アイデア募集 - takatakatakanori1の提案

ヘアサロン向けヘアシ... - takatakatakanori1さんの提案詳細

提案文 :
初めまして。佐藤と申します。
1つアイディアが浮かびましたのでご提案させていただきます。

普段は美容室に通っていますがなかなか自分に合った髪形にしてくれる(提案してくれる)店舗が無く、自分のイメージ伝達能力が低いのかと思い始めています。


今回提案するのは、

「自分が」「自分に似合うと思う」髪形を提供する美容室


【概要】
シミュレーションソフトであらかじめお客様に自分の好きな髪形を作ってきてもらい、それを再現します。
再現が難しい場合はアドバイスをして、お客様が考えている髪形に近いものに
します。

【提案背景】
髪形は雑誌などを参考にすることが多いと思います。
自分が良いなと思った髪形でも自分に似合うかわからないので
実際切ってみたら全然似合わなかった(しっくりこない)という事も
あると思います。(私はあります)

その為、お客様にシミュレーションソフトを事前配布し、髪形をある程度作ってもらうことで安心感や満足感、信頼感を得ることができるのではないかと思います。
大学生の暇つぶしにもなります。


【配布方法】
①シミュレーションソフトを御社のリピーターに配布します。
→店舗の案内にQRコードなどを埋め込む
②次回来店時にソフト利用で○○円オフ
→ソフトを使うとお得になるという情報を明確にする。
③リピーターに友達を紹介&ソフト使用してもらう
→友達○○円オフ、紹介者も○○オフなど紹介したくなるお得な情報を
 提供する。
④お客様が作成した髪形を小冊子などにまとめて店舗に置く
→店舗への愛着を深められます。投票してもらってランキングを作っても面白いと思います。

○○オフなどのお得情報は値引以外でも○○プレゼントなどでも良いと思います。

以上、「自分が」「自分に似合うと思う」髪形を提供する美容室の
提案でござます。

宜しくお願い致します。
2018-01-18 00:04:06

ランサー情報

takatakatakanori1 (takatakatakanori1)
個人 営業・企画 石川県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。