車の販売、輸出入、雑貨の輸出入を行う会社のネーミング募集 - Attic-designworksの提案

Attic-designworksの他の提案

エスプリ(ESPRIT)
提案文 :
はじめまして。Attic-designworksと申します。
御社名のネーミングにご提案させていただきます。


「精神、機知・機転、気が利く」といった意味のフランス語です。
御社の取扱業務内容を拝見し、ひと言で表現できる語としてチョイスしました。

自動車でも雑貨でも、輸出入という業務には商品に対する優れた目利きと、その場その場に応じて活発に働く才知が必要であり、
そうした意味で「エスプリ」という語は気品も漂い、社名に冠するに相応しい語だと思います。

自動車に絡めて言えば、「エスプリ」と聞くと自動車好きならきっと、英国車の名車ロータス・エスプリを思い起こすと思います。
そういった意味でも「エスプリ」という言葉は自動車と縁のある語ではないでしょうか。

※エスプリの後ろに「貿易、輸出入業」を意味する「トレーディング(TRADING)」や
 「企画・企業」を意味する「エンタープライズ(ENTERPRISE)」を付けてもよいと思います。

お気に入りいただけると幸甚です。ご検討よろしくお願いいたします。
2010-02-06 01:42:50

ランサー情報

Attic-designworks (Attic-designworks)
個人 営業・企画 京都府 実績 26

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。