この募集は2013年01月25日に終了しました。

太陽光発電ウェブサイトのイメージキャラクターの仕事

太陽光発電ウェブサイトのイメージキャラクターに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャラクターデザイン・制作・募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

87,500円

募集期間

7日間

提案数

100 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
87,500
実際の受注者
とし
とし 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
グラフィックデザイナー・ランサーズ認定ランサー
はじめまして、toshikunと申します。 キャラクターのご提案をさせていただきます。 ソーラーくんにお供の愛犬ビッグをプラスした案です。 太陽光発電がもっともっと普及することを願う「ソーラーくん」。 大きな双葉耳を持ち、その双葉耳を利用して空を飛ぶことが できる「ビッグ」。 「ソーラーくん」はサイト案内のかたわら、お客様からご相談を 受けると「ビッグ」の背中に乗って飛んでゆき、活用する土地を あらゆる角度から調査したりします。…という設定でデザインしました。 シンプルで親しみやすさ・オリジナリティ・インパクトを感じる デザインを心掛けました。 修正点等がございましたらお気軽にお申し付けください。 どうぞよろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
弊社の運営するウェブサイト「ビッグソーラーNAVI(http://www.bigsolar-navi.com/)」のイメージキャラクター「ソーラーくん」のキャラクターデザインをお願いします。

【概要】
太陽光発電の紹介、販売を行うウェブサイトです。通常、自宅の屋根につけるイメージがあると思いますが、一般住宅用(3~7kW)よりも規模の大きな10~50kWの太陽光発電を「小規模太陽光発電所」と呼び、発電した全ての電力を売電する(=太陽光発電所のオーナーになる)ことを提案しています。
商品タイプはふたつ。所有している土地や屋根に設置する「土地活用タイプ」と、分譲土地とソーラーシステムをセットで販売する「分譲タイプ」です。分譲タイプなら、都内の賃貸アパートに住んでいる人が、日照条件の良い地方の分譲区画をひとつ購入し、月々の売電収入を得ることも可能です。

【背景】
太陽光発電は現在、国の法律で売電価格・売電期間が決められており、とても優遇されています。そのための費用は私たちの電気料金に上乗せされ、国民全員で支える仕組みです。ただ、個人でも中小企業でも太陽光発電所を持つことができるということはあまり知られていない。認知度向上も本サイトの目的です。
依頼詳細
名前が「ソーラーくん」ということ以外は決まっていません。サイト内の案内役として、親近感のもてるキャラクターをお願いします。現在、サイト内に”ソーラーくん近日登場”と影絵を載せていますが、この影絵は無視していただいて大丈夫です。

【サイト】
・商品の価格帯は400万~2000万円程度
・太陽光発電の運用期間は20年間。信頼感のあるサイトへ成長させたい
・高額商品だが、敷居は高くない。
 →ローンを組んで月々の売電収入と相殺すれば、頭金ゼロで始められ、かつ現金収入が手元に残る
 →広い土地を準備しなくても、分譲タイプの商品がある

※キャラクター導入時、サイトデザインを大きく変える予定はありません

【キャラクター】
・太陽をモチーフにしていなくても大丈夫です(もちろん、太陽でもOKです)

【ポーズ=サイト内案内役として、着せ替えパターンをいくつか作りたいと思っています】
1.普通
2.オペレーター ※問合せフォーム等で使用
3.先生 ※よくある質問ページ等で使用
4.工事現場 ※ご購入の流れページ等で使用

ご提案時は、1.普通 と 2.オペレーター の2ポーズをご提案ください。
ポーズ数
4ポーズ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
おまかせします
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
  • フォトショップ形式 (.psd)
補足説明
納品はイラストレータでもフォトショップでもかまいませんが、CS4で読み込めるものにしてください。
用途:ウェブサイト内以外にも、パンフレット等の印刷物へ使用することがあります。
短期間の募集にも関わらず、非常に多くのご提案をいただきありがとうございました。

週明けからチーム内で検討させていただきます。

個別に質問等お送りすることもあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

アイデアがあってすごく良かったです。
サイトイメージにもぴったりで、いろんな場面での活用もしやすい、満点のキャラクターでした。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ご提案をいただいた皆様、本企画のためにお時間を割いていただき本当にありがとうございました。

大変迷い当選を決めさせていただきましたが、アイデアあふれるキャラクターをたくさん拝見し、とても勉強になりました。

またコンペ依頼を出すこともあると思いますので、その際にはどうぞよろしくお願いいたします。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たキャラクターデザイン・制作・募集の他の仕事を探す