財務分析のための資料準備(日本語・英語)の仕事

見積もり募集の結果

募集期間

1日間

提案数

2件

閲覧数

333回

見積もり募集の内容

提示した予算
2,000 円/時 ~ 3,000 円/時
依頼概要
■外国人が英語で日本企業の分析を行うための資料準備(資料のありかを探す)をお願いしたいです。分析そのものはお願いしませんが、分析を行う人の支援策として、資料のありかをピンポイントで突き止めておいて欲しいのです。内容的には四季報、アニュアルレポートに載っているような基本的情報なのですが、それを英語で入手できるか、あるとすれば情報がどこにあるか、を調べて欲しいのです(例えば、アニュアルレポートの○ページ、ホームページのURL)。

■対象企業は17社
まずは候補企業17社について、分析できるだけ英語の公開情報があるのかを調べたいので、4月28日に数時間、作業をお願いしたいです。その後は毎週数時間ずつ使い、特定の情報が各社それぞれどこにあるかを調べて欲しいです。週末に必要な情報をお伝えしますので(例えば従業員数、株主構成、売上構成等、毎週数項目)、木曜日までに数時間作業をして資料のありかをご報告いただく、というサイクルで、7月中旬頃までお願いしたいです。

■重視する点
明日28日に作業していただける方をまず探しています。7月までが難しければ途中まででもかまいません。

ご応募いただく際には、どの程度財務分析になじみがあるかもご教示いただけると幸いです。