この募集は2013年01月25日に終了しました。

お豆腐工場の隣りに新設する直売店舗の店舗名の仕事

お豆腐工場の隣りに新設する直売店舗の店舗名に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

20,000円

募集期間

14日間

提案数

679 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
20,000
実際の受注者
陽子
陽子 本人確認
キャッチコピー。筆文字。似顔絵が得意です。
よろしくお願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
長野県松本市(信州)の手作り豆腐の会社です。従業員は25名です。創業昭和2年です。井戸水を使用しております。代表の私は三代目富成敏文(とみなりとしふみ)49歳です。今現在、スーパーなどに卸中心に商売をしております。合わせて、長野県の豆腐品評会において最高賞を頂いた数年前から工場の店先でもおとうふの販売をするようになりました。お客様が少しずつ増え、手狭になりこの春より工場隣りに直売店を建てることとなりました。この度は、このお店の名前をご提案していただきたく、申し込みいたしました。

■ 重視する点/検討基準
会社名は「合名会社 富成伍郎(とみなりごろう)商店」と申します。富成伍郎は創設者である私の祖父の名前です。祖父が自分の名前そのものを社名としたこのネーミングは気に入っています。現在設計中の直売店の外観は洋風です。三角屋根で粗く塗った白壁。下半分はアンティーク調のレンガを積みます。一見かわいいケーキ屋さんです。平屋で約20坪程です。正面入り口を入ると売り場です。その奥が厨房になります。そこで販売する商品は、お豆腐、油揚げ、厚揚げ、がんもなどのお豆腐屋関連のモノはもちろん、豆乳プリン、豆乳レアチーズ、豆乳ソフトクリーム、おとうふドーナッツなど、豆乳、お豆腐、おから、豆類などを使ったスイーツデザートも多く販売いたします。売り場奥の厨房では、大豆はもちろん、あずき、そら豆、とら豆、レンズ豆などいろいろな豆類を使ったお惣菜を作り、合わせて販売をいたします。「スローフード」が叫ばれる中、お客さまにお豆を使った、お豆腐、スイーツ、お惣菜を食べていただくことで、高タンパク低脂肪、とても栄養バランスのよい豆類のすばらしさを知ってほしいのです。

■ 利用用途


■ その他/注意点
■ 選んだ理由

何を売っているお店かよくわかること。
倶楽部の後に富成か伍郎を付け、字体を昭和レトロな文字にすれば、
重みもあり、洋風でアンティークかわいい建物の雰囲気にもよく合うと
思い決めました。
ありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

おしゃれな名前や、造語、ダジャレ風でおもしろいものもあり
言葉の深さを感じました。勉強になりました。
親身に考えていただきまして、ありがとうございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)