この募集は2010年10月19日に終了しました。

新設コンサルティング会社のロゴの仕事

新設コンサルティング会社のロゴに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

51,510円

募集期間

10日間

提案数

103 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
51,510
実際の受注者
kohaku
kohaku
KOHAKU(琥珀)です。どうぞよろしくお願いします。
oono-kunitaka様 KOHAKUと申します。 3案目のご提案です。よろしくお願いいたします。 デザインのご説明です。 2案目(http://www.lancers.jp/work/proposal/300713) のメガフォンを手招きにして、呼ぶ・呼ばれる人を 直感的にイメージできるようにしてみました。 修正のご要望がございましたらお申し付けください。 ご検討よろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

このたび北海道札幌市に、集客支援や経費削減、人材採用等の「ヒト・モノ・カネを集める支援」を提供する、マーケティングコンサルタント企業を設立いたします。

新法人設立により、社名である「Coicoi(こいこい)」という文字を使って、企業ロゴ制作を依頼いたします。


■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

企業コンセプトを表すマークと「Coicoi」という表記でのロゴタイプ(※2)とセットでご提案してください。ロゴマーク(※3)にまとめたデザインでもOKです。
 

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

coicoiの由来ですが、
提供するサービスの「集める」支援から「来い来い」と言う意味と「花札のこいこい」から名付けました。

正式名称は、Coicoi株式会社 英文 Coicoi Ltd. です。


■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

社名がくだけ気味なので
「集めるサービス」を通じて、「成長・発展する」といったイメージを図案化ていただきたいと思います。

色は、特に指定いたしませんが、「プロフェッショナル」「信頼感」といった印象が伝わるような色づかいを希望します。


■ 納品ファイルの希望

イラストレーター形式/フォトショップ形式のいづれか

■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/パンフレット/商標登録予定無


■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの (例:Lancersロゴの左の騎兵隊マーク)
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの (例:REETという一番最下部のロゴ)
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字。(例:Lancersロゴの右)
正式名称に間違いがありました。
正しくは前㈱で「株式会社Coicoi」英文表示「Coicoi Ltd.」です、申し訳有りません。
業務の内容を記載いたします

■集客支援
・観光物産、地域振興、移住促進のコンサルティングとプロモーション企画
・集客イベントの企画やパフォーマーの派遣と管理、広告の制作
・営業代行・テレアポ代行
・接客や営業のビジネス研修の企画と運営

■経費削減
・社会保険料適正化の為の人事制度や給与規定の作成と導入
・人事考課/評価制度の作成や導入コンサルティング

■人材採用
・採用広告や採用案内のコンサルティングと作成
・応募者や従業員の適正診断
・採用代行・面接代行
早速ご提案いただきましてありがとうございます!

実は、本日の社内会議でリミテッド(LTD.)の表記が無いロゴが、わかりやすくて良いとの意見が多く出たため「Coicoi」のみでご提案頂けますとありがたいです。
勝手を言いまして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
色々ご提案いただく中でイメージが固まってきました、みなさんありがとうございます。
固まってきた、イメージ、要望を追記させていただきます。

①呼ぶ・集める為の、アイテム・動作などを元にして頂くと解りやすいです。
 例えば、メガホン・拡声器・掃除機・ほうき・招き猫・手招き・矢印などです、あまり思いつかなくてスイマセン。

②マークには2つ以上の意味があるとうれしいです。
例えば、社名(頭文字)とメガフォンの組み合わせ、手招きと招かれる人のような感じです。言葉での説明が難しいので、
イメージに合う画像を添付いたします。

③シンプルなデザインが希望です。
④落ち着いた色味が希望です。中間色と言うのでしょうか


以上、よろしくお願い致します
締め切りを1日延長させていただきます。
■ 選んだ理由

楽しそうに集めてるイメージが気に入りました。



■ 提案者全員のお礼・コメント

皆さま多くのすばらしいご提案を頂きましてありがとうございました。
ひとつだけを選択するのはとても難しく、苦労しました。皆さまの実力に感服しております。心より感謝いたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • sample1.jpg

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる