この募集は2013年01月23日に終了しました。

バッグブランドのネーミングの仕事

バッグブランドのネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

14日間

提案数

179 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,000
実際の受注者
tida7
tida7 本人確認
「étranger(フランス語:異邦人)」 の短縮造語案です。 カタカナ表記「エージェ」「エジェー」もいいと思います。 世界を旅する異邦人に託して、 貴ブランドの洒落たスタイル、世界観を訴えます。 貴ブランドを使えば、誰もが「異邦人」に変身です。 ラテン文字「É」を視覚的アクセントに ロゴなどの視覚伝達性を高めます。 ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
個人で鞄ブランドを立ち上げ、ネット販売をします。
主に女性向けの鞄になります。
素材に限定はしていませんが、革や生地を使い(安物ではない)、お洒落な洗練された、鞄作りを目指します。
またブログ等では、自身のライフスタイルを取り上げ、国内外の情報を発信する場所にもしていきたいです。
ゆくゆくは鞄だけには捕らわれず、お洒落な雑貨等も取り上げたいです。
鞄作成を軸に、お洒落な物、ライフスタイル、思想等を発信していきたいと考えています。

■ 重視する点/検討基準
*フランス語/イタリア語/スペイン語/英語等で響きがよく、誰でも口ずさむめる、記憶に残る名前。
*(おしゃれな、洗練された、粋な) 鞄、雑貨、ライフスタイル等が表現できる言葉。
*○○といえば、「あの鞄」といえるような名前。

■ 利用用途


■ その他/注意点
■ 選んだ理由

ネーミングをお願いしたのですが、
このネーミングは自分の歩んできた人生にも合致している部分もあり、
提案者の方の意図しているものに共感出来る部分がありました。
また短く、覚えやすく、ラテン語の視覚的アクセントも気に入りました。



■ 提案者全員のお礼・コメント

沢山の方からご応募頂きまして、ありがとうございました。
みなさんにお礼申し上げます。
色々なネーミングが来るたびに、自分では考えつかないものばかりで、
ただただ感心するばかりでありました。
いろいろ迷いましたが、今回は一人の方に決めさせて頂きました。
また機会がありましたら、宜しくお願い致します。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)