この募集は2016年04月18日に終了しました。

電子絵本に近いアプリーの開発(iPad、iPhone、Android)の仕事

電子絵本に近いアプリーの開発(iPad、iPhone、Android)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、iPhoneアプリ・iPadアプリ開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

12日間

提案数

6件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
100,000 円 ~ 200,000
実際の支払い金額
100,000 円 ~ 200,000
製作期間
192
実際の受注者
マザーファースト株式会社(team-sommelier)
マザーファースト株式会社(team-sommelier)

本人確認 女性中心の協同ワーキングチームです。

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 142
  • 評価満足率 99 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

私どもは女性を中心に構成された、ワーキングチームです。 今まで培ったスキルを活かし仕事を請け負っています。 国内外ともに約1500人ほどのメンバーが在籍しており、システム開発やWebサイト作成のみならず、テストチームやライティング・デザインなど、多岐に渡る内容で依頼をお受けできます。 【対応可能業務】 ・Webシステム開発 ・iPhone・Androidアプリ開発 ・CMSプ... 続きを読む

スキル
HTML
Adobe Photoshop CS5
MySQL
PHP5
jQuery
CakePHP
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼の目的・背景
● 電子絵本に近いアプリーを作っていただきます。
● しかし通常のE-bookのようにページ1、そしてページ2、そしてページ3、。。。を順番で表示させればいいという内容ではありません。あるページに読者が選択をしなければなりません。そして選択肢によって、次に表示されるページが異なります。
イメージ的に:
ページ1の次にページ2を表示して、ページ2に選択肢AとBがある。
ボタンでAを選ぶと、次に表示されるページは3Aになります。その次に4A。その次に共通の5。
ボタンでBを選ぶと、次に表示されるページは3Bになります。その次に4B。その次に共通の5。
共通のページに戻る前に複数の選択をする時もあります。
ということで物語の流れはラインではなく、ツリーになります。
そのためにプログラミングが必要になります。
● 物語に中に選択をする回数は8回。
物語の連続ページ数は43ページ(上記の例でいうと、例えばAを選択した場合、1→2→3A→4A→5になって、連続5ページになります)。
全体のページ数は81ページ(上記の例でいうと、1、2、3A、3B、4A、4B、5=7ページ)。
● すべてのページはデバイスを横で持つために作られます(Landscape)。
物語の普通のページの内容は下記になります:
左側にテキスト(提供します)
右側にイラスト(提供します)
右上にメニュに戻るためのアイコン
イラストの下に前のページと次のページへ行くためのボタン
選択をするページの内容は下記になります:
真ん中にイラスト
その下にテキスト
その下に選択肢のボタン二つ
右上にメニュに戻るためのアイコン
左下は前のページへ行くボタン
● さらに最初のページに選択があって、選択肢によって使われているテキストとイラストのセットが変わります。テキスト(言語ごと)とイラスト、それぞれセット二つがあります。
● その他の機能:機能1
あるページに特別なボタンを設置します。そのボタンを押すとテキストの上にあるテキストボックスが表示されます。そのボックス、またはもう一度そのボタンを押すと非表示されます。その機能を持つページ数は14ページ。
● その他の機能:機能2
写真を撮って、その写真をあるページにイラストの上に表示させる機能があります。
そのため写真を管理するためのページが必要です。
撮れる写真:5つ(アイテム1、2,3,4,5)。
写真管理ページの機能:写真を撮る(写真ごとのボタン、5つのボタン)、写真を表示する(5つの写真が小さく表示される)、撮る写真の変わりにあらかじめ登録されたイメージを使うためのボタン(5つのボタン)。
その写真が決まったページのイラストに上に表示されます。表示されるページ数は16ページ。
● その他の機能:機能3
あるページに、4つのアイテムの中から、クリックで2つアイテムを選ぶ必要があります。そして選んだアイテムは次の数ページにイラストの上に表示されます。そのページ数は4ページ。
● アプリーのページ(物語以外のページ)
メニュのページ:7つのボタン(ある説明ページへのボタン。もう一つの説明ページへのボタン。写真管理ページへのボタン。言語選択ページへのボタン。もう一つの説明ページへのボタン。物語スタートのボタン。物語を続くボタン)。
説明のページ(3つ):内容はテキストのみ。
写真管理ページ(内容は上記を参照)。
言語選択ページ。
● アプリーは多言語対応にしたい(リリースの段階で二つか三つの言語、後から追加依頼があるかもしれません)。ボタンのテキスト、説明ページのテキストと物語のテキストの言語が変わります。
● iPad、iPhone、そしてできればAndroid版を作りたい。
同じプログラムを簡単に各プラットフォームのために使い回せるか、完全に違うプログラムを作る必要があるかが分かりませんので予算内でどこまで作れるかが明確人教えてください。
おそらくiPadとiPhoneの場合は同じコードでいけるがAndroidの分をゼロから作り直す必要があるかもしれません。
● 無料でダウンロードされるサンプルのバージョンも作って欲しい。内容は本番のアプリーと同じだが物語りの最小の数ページしかなくて、メニュからアクセスするページの中に二つのページしかアクセスできない限定版にしたいと思います。
● 提供する材料:
物語のイラスト(これから作成)
テキスト(準備済み)
アプリーのページの構成図(準備済み)
各ページの内容のモックアップ(準備済み)
物語の流れのツリー(これから作成)
● イラストの提供をしますがボタンなどのアプリー内のデサインをお願いします。
● 開発が終わって、私がアプリーのテストができてからプロジェクト完了するだと思っていますのでテスト方法について提案に説明をお願いします(iPhoneを持っているがいPadとAndroidを持っていないし、開発か終わったアプリーをリリース前にどやってテストできるかが想像付きません)。
開発の進捗状況
仕様書がある
開発の範囲
アプリ開発のみお願いします。
主な機能
ランサーに相談して決めたい
対応OS
ランサーに相談して決めたい
希望開発言語
ランサーに相談して決めたい
開発の継続性
ランサーに相談して決めたい
参考アプリ
設定なし
補足説明
イラストはこれから作成をするのでイラストの最後の納期は4月末になると思います。そのためすべての材料がそろうのは4月末になります。
しかしイラストのフォーマット、ファイル形式などの指示を開発者から受けたいので早いタイミングで開発をしていただく方を選んで、連絡できるようにしたいと思います。
しかしアプリーの納期は5月中になりと思いますので早くスタートをして早く終わりたい方に合わないかもしれません。
その状況でも仕事を受けられる方から提案をお待ちしてます。
予算変更。

この仕事に似たiPhoneアプリ・iPadアプリ開発の他の仕事を探す

会員登録する (無料)