この募集は2016年03月30日に終了しました。

潜在市場規模の計算の仕事

潜在市場規模の計算に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、データ分析・統計解析に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

1日間

提案数

0件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
1 円 ~ 5,000 円
依頼概要
次の商品A, Bのそれぞれの県内での潜在市場規模を推計していただきたく思います。

情報が限られているため、専門知識がある方でも難しいかもしれません
そのため、その推計根拠となる手法、計算方法などを簡単でもいいので提示していただき説得力のある方を選ばさせて頂きたいと思います。当然、その時点では回答は提示しなくて結構です。
最終的に選ばさせて頂いたのちに、詳細な計算方法、回答をご提示ください

推計に必要な情報です。必要な情報があれば、指示を頂ければ可能なものは追記します

また商品Aについては潜在市場規模を出すのが難しければ、価格をさげたことによる予測売上を出して頂ければと思います

商品A
歯科治療における自費の差し歯となります。

現在の価格45000円   現在の年間売り上げ総数 72本

今後、価格を28000円に下げる予定

全国の意識調査では3万円以上での購入希望者が4%なのに対して価格が3万円以下になるなら購入を考えても良い方が50.4パーセントに跳ね上がります。

ちなみにその商品を3万円未満で商品を提供している歯科医院の割合は4.2%です


商品B 
高度先端歯科治療.

価格650000万円 現在の売り上げ年間50人
県内シェアの80%をしめる。

全国調査では患者数は増加傾向で1996年度にたいして2008年度では2.7倍に増加
しかし、市場ではその商品自体の認知度がいまだに現状で30%しかない。今後、情報誌などにて認知度向上予定
(認知度50%を目標とする)

まったく別の商品ですが、それぞれで潜在市場規模をだすことができますでしょうか?
出せるなら、その計算式の根拠もよろしくお願いします。


不明点があれば、お気軽にご質問ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
会員登録する (無料)