この募集は2012年12月27日に終了しました。

キンドル用の電子書籍の表紙作成の仕事

キンドル用の電子書籍の表紙作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、イラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

イラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

12,500円

募集期間

7日間

提案数

12 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
12,500
実際の受注者
motu0304
motu0304 本人確認
ryoutarou様 お世話になっております。 円の配置を修正致しました。 知らずとはいえ誠に申し訳ございませんでした。 白黒Kindle用のモノクロ画像もご用意したのでご参照下さい。 ちなみに白黒Kindleは16段階のグレースケールなので、 この様になります。 ご確認宜しくお願い致します。 motu0304

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
 キンドルで販売している自作小説の表紙画像作成の依頼です。
 キンドルのサイトでは長辺が最低1000ピクセル、 理想的な縦横比は1.6 、長辺が2500ピクセルの 表紙画像が推奨されます。と、書いてありましたがそれを参考に最適なものを作っていただきたいです。
依頼詳細
 新潮社発行の松本清張の小説に、『けものみち』、『点と線』、『夜行の階段』 というのがあります。それらの小説の表紙を参考にしつつ、それと同じように抽象的にやや暗いイメージを人に与えるものを作っていただきたいのです。(申し訳ありませんが検索してその文庫本の表紙を閲覧してください)
 もっとも作成画像になにかしら東京都の地図を組み込んでいただきたいのです。(重大事件が発生するとともに、東京都を舞台とした暗号小説のため)
 
 上と下に分かれているので二枚作っていただくことが必要ですが、上と下でそんなに構図は変えなくて結構です。
 例えば『夜行の階段』のように下巻用のほうは文字だけ下に変え、構図のうち何か所か色を変えていただくようなのでもかまいません。(もっとも『けものみち』のように元のイメージを踏まえつつ比較的違うものを作っていただければ私としてうれしいことこの上ありません。どちらかというと構図が複雑なほうが作成者の労力を鑑み採用確率も上がると思います。
イラスト数
2点
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
(例)黒、青 赤など
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
補足説明
一応最低料金ですが、ほかのプロの業者さんの値段を参考に選択しました。実質一枚と考えれば妥当なのではないかと思います。初めての利用ですが、良い結果が出ればまた利用するのでお願いします。
 hahaさんが二番目に提案していただいたのは割と私のイメージに近いものがありますです。ただこれを採用するなら、背景に関して紫色ですと不安感をあおるので青色に変えていただくほか、古風な文体を変えていただきたいと思います。(うまく伝わるかわかりませんが、表紙の印象として明らかに暴力性は感じさせたくないのです。つまりやや暗いとはいえ灰色に近いものを要求しているというんでしょうかね。あと中身が現代小説なので古風な文体は合わないと考えます) ただ一応絶対的基準は満たしたと考えます。
修正ありがとうございます。ただほかに提案予定の方がいらっしゃるということなのでそれを待たせていただこうとは思います。
■ 選んだ理由

うまく作品の世界観を捉えているという点では今回選択した作品より優れていると感じるのもありました。ただ一方で友人の意見を容れるとともに、自分で最初に書いていたとおり、一番構成が複雑そうなのを選びました。(素人考えなので間違っていたら申し訳ありません)

■ 提案者全員のお礼・コメント

 皆様、素晴らしい作品のご提案をありがとうございました。一方で今回採用できなかった皆様へはお手数を取らせましたことにつきお詫び申し上げます。ただまた近いうちに依頼を出すと思いますのでその際には力を貸していただければ幸いです。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たイラスト制作の他の仕事を探す