この募集は2016年03月30日に終了しました。

イニシャルマグカップのオリジナルデザインの仕事

イニシャルマグカップのオリジナルデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、イラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

イラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

11,880円

募集期間

7日間

提案数

91 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
11,880
実際の受注者
you_you
you_you 本人確認
ロゴ、名刺、雑貨…様々なグラフィックデザインに対応いたします!
お世話になります。 「イニシャルマグカップのオリジナルデザイン」コンペ、再立案させて頂きます。 最近流行っている男前インテリアに違和感なく似合いそうな、モダンなデザインを と言うことだったので、どシンプルなデザインにしました。 イニシャルのデザインにばらつきをもたせ、同じ物でインテリアに統一感を持たせるのではなく、同じテイストで統一感を持たせられるようなアイテムにしました。 カラーもモダンインテリアに欠かせないモノトーンにしました。 男前なデザインではありますが、老若男女が使用できる飽きの来ないものになっていると思います。 以上、宜しくお願いします。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
■依頼の概要

弊社で新しく発売する予定のイニシャルマグカップの
イラストデザインを依頼します。

デザインは背景が白いマグカップに転写印刷されます。

デザインが入るマグカップの写真を添付しますので
デザインの上、参考にして下さい。(添付1)

*カップのサイズ: 8(ふちの幅) x 6.5(下の幅) x 8.8(高さ)㎝

募集単価はイニシャルデザイン1点当たりの単価です。
選定が確実なデザインに限って、ご提案デザインを基に
幾つかのイニシャルデザインをシリーズとしてランサー様に追加依頼する予定です。
依頼詳細
■依頼詳細

1.コンセプト

*ターゲット:10~30代の女性及び男性
*イラスト内容

ポイントになれるような大きめのイニシャルが入って、
全体的にシンプルでモダンなデザインだったら良いと思います。

イニシャルはマグカップの前と後ろ両面に入っても良いし、
前にはイニシャルが入って後ろには絵柄、文字など違うパターンが入っても良いです。
マグカップの内側(くちびるが当たる部分)に小さくデザインを入れてもかまいませんので
買いたい!使いたい!と思えるようなデザインのご提案をお願いします。

実際販売されているイニシャルマグのイメージを
参考用として添付致しますのでご確認下さい。
イラスト数
1点
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
■提案方法

①ご提案の際は添付1のマグカップにデザインを入れたイメージと
 デザインそのもののイメージを一緒にアップロードする様お願いします。

*カップの平面寸法: 25.3(ふちの幅) x 21(下の幅) x 8.8(高さ)㎝
          マグカップに傾斜があるため、アール加工をお願いします。
*納品ファイル:aiファイルと高画像度JPGファイル

②シリーズとしての進行となる予定ですので、
違うイニシャルが入ったデザインを2点以上、1つの提案にまとめてアップロードして下さい。
→シリーズ発売を念頭に入れてご検討させて頂くためです。

その他、何か不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さい。
*デザインには「ピンク、真っ赤、紫、金色」は避けて下さい。

*マグカップ自体は白ですが、
 イニシャルの背景には白の他に単色を入れることも可能です。
参考用イメージが添付されなかったようです。

実際のマグカップの写真と参考用イメージを追加しますので
確認をお願い致します。
より多くの方の提案をご検討して頂く為に
締め切りを延長させて頂きます。
より多くのランさー様のご提案を検討させて頂くために、
依頼期間を延長致します。
宜しくお願い致します。
デザインの方向性をよりはっきりする必要があると判断しました。

この度は最近流行っている男前インテリアに
違和感なく似合いそうな、モダンなデザインを求めております。

参考用イメージを追加致しますので
最初添付した参考用イメージと一緒に参考にして下さい。

男前インテリアというとBlack&Whiteの色合いが多いですが、
レトロ風にした色合いも有りだと思います。

★★ご注意★★
*フォント
 →このマグカップは商用販売されます。
  デザインに含まれているフォントが手描きか、無料で商用可能なフォントかを
  確かめて下さい。
*色指定
 →デザイン原案には色指定(PANTONEもしくはDIC)をお願い致します。

締め切りの直前にご提案が集中される傾向がありますが
ご提案が入ってくる次第にご検討を行っておりますので、
締め切りを気にせず是非ご提案をお願い致します。

以上、より多くのランサー様のご提案をお待ちしております。
より多くのランさー様のご提案を検討させて頂くために、
依頼期間を延長致します。
宜しくお願い致します。
依頼金額を11880円に変更して、延長しました。
延長致します。
一時停止の理由:この度は多くのランさー様からご提案を頂き、真に有難うございます。
現在までご提案頂いたデザインの中から選定段階に参りたいと思います。
ご質問などがございましたら是非ご連絡をお願い致します。
■ 選んだ理由

デザイン募集の意図をきちんと汲み取って、マグカップにポイントになれるようなイニシャルデザインをご提案下さいました。また、スムーズなコミュニケーションが取れたことにも感謝しております。yoco_nakagawa様、真に有難うございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

数多いランサー様から多数のデザインを提案頂きました。素敵なデザインが多く、最終選定するまで予想よりかなりの時間がかかってしまいました。修正などの対応にご協力下さったランサー様方に心より感謝しております。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 添付1.jpg
  • 参考用(initial).jpg
  • 参考用(2).jpg

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たイラスト制作の他の仕事を探す