この募集は2016年03月13日に終了しました。

WEB会員による自社商品・提携商品等の注文サイトの開発の仕事

WEB会員による自社商品・提携商品等の注文サイトの開発に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Webシステム開発・プログラミングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

14日間

提案数

23件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼の目的・背景
当社は介護用品(特におむつ)を取り扱っています。取引先は老人ホーム、病院で介護系の施設様に対し営業をしております。

営業が見積で値段交渉をして、金額が合えば、施設からFAXにて注文が届きます。
通常は、メーカー(若しくは大手卸業者)から直送しているため、お客様に頂いたFAXをメーカーへ転送して、注文発注作業になります。
※FAX自体はE-FAXを利用

お客様毎により、仕入価格、売買価格が多少違ってきます。
お客様からは、見積金額の再確認や再発行を言われることもあります。
各施設から注文頂いた発注書をまとめ、数量を月締めで納品書をお送りし、
更に同じ数量に各施設毎の見積価格に応じて、請求書を毎月締めで発行しています。

今後は小売も考えており、小売りの発注も検討中
施設によっては、施設単体で発注はするが、ご入居されている方の名前で使用した分の数量を月締めで納品書や請求を起こさないといけない場合もあり、今後の営業如何によっては、そういったシステムつくりの必要もでてきます。

当社は、その他に印刷デザインも扱っており、名刺、チラシ、WEB広告やWEB制作等もお客様の要望により取り扱っており、オムツや介護用品だけではなく、その他多岐にわたって商品のご提供を検討しています。

こうやって考えていくと、一連の商品発注作業、見積価格の提示、納品書、請求書の纏め、商品の告知、新商品提案・・・・色々な煩雑な作業があり、現在、EXCEL等で数量等をまとめ、出来るだけミスの無いようにやっていますが、今後お客様が増えていくことで、数量・金額にミスを起こし煩雑な手間に人件費を割かないといけないことになります。

こういったサイトが実現できないか?と考えました。

お客様と当社が出来るだけ効率的な作業がWEB上で可能。
タブレット・スマホ対応も可能。
会員ログインすることで、個別に対応した見積金額でお客様が発注しやすい。
各施設毎の価格変更。
施設により、入居者毎の納品書、請求書の入力も可能。
見積・請求書も自動化。
当月の注文も数量が確認。
セキュリティの強化。
注文したものが、メーカーからの発送が済みかどうかがわかる。
これまで発注した前月等の数量も数値化して確認可能。(グラフなどで表示)
そして色々な商品の提供がWEBカタログのように可能。
直接施設へお伺いする飛び込み営業でも、他の業者と違う当社独自のツールとしてサイトのメリットを売りに営業がしやすい

現在取り扱っている商品だけでなく、他の商品を新規に掲載する場合には
販売マージンを取って商品紹介(新たな商品展開)。

更にリアルなお客様だけでなく、ショップサイトとしての機能も今後検討
(無料会員→通常価格 有料会員→特価にて提供)


今考えられる機能はこのようなものですが、予算価格も少ないので、
どれくらいの機能まで開発すれば、これくらいの値段になります。
他にもこのような機能は必要ではないですか?とかのご提案をいただければ幸いです。

妥当な状況を判断して、最初はここまでの開発で運用。
運用時も管理等でかかわって頂きたいと思います。
今後継続して開発し、もっとより良いサイトの構成、売上の上がる
サイト開発を行って頂ければと思っております。

当社の売りとしていける肝になるWEB開発なので、
(無駄な人件費を少なくすることで、人数少ない従業員で売上を上げ)
売上が上がっていけば、開発に予算を多く計上していこうと予定しています。

ご提案をお願いいたします。

開発の進捗状況
ランサーに相談して決めたい
開発の継続性
この開発の後も、継続的に依頼したいと思っております。
重視する点
予算、柔軟な対応、こまめな連絡、業務経験・知識、実績評価
希望開発言語
ランサーに相談して決めたい
フレームワーク
ランサーに相談して決めたい
補足説明
設定なし
多くのランサー様にご提案頂き大変ありがたく思います。
ご提案頂いている内容や金額に幅があり、皆様に提案頂いている中で、当社での企画やスケジュールも段々と固まりつつあります。予算の関係上、100万円以上の金額の高い見積に関しては今回お断りをせざるを得ません。提案されている内容としてはほぼ理想の最終形のご提案には近いのですが、現段階では申し訳ございませんがお断りをさせて頂きます。
安価でご希望に近い機能ご提案を頂いたランサー様を絞っていく上でも、もう少しお時間がほしい為、締め切りを延長させて頂きます。
多くの応募ありがとうございました。
皆様の中から、金額的や想定した内容に一番沿った提案を提出頂いた方へ決めさせて頂きました。今後も業務を効率化する色々なご依頼をさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いします。今回選ぶことのできなかった方も本当にありがとうございました。
プロジェクトをキャンセルしました

この仕事に似たWebシステム開発・プログラミングの他の仕事を探す

会員登録する (無料)