福祉系資格試験対策Webサービスのネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

4日間

提案数

124 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
10,000
実際の受注者
下記のネーミングを提案します。 貴社の発展をお祈りしております。 「Try the 福祉」k 「トライ ザ 福祉」

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

福祉系国家資格(社会福祉士など)の受験対策用Webサービスを開始します。
新しいサービスのため、よいサービス名称が思い浮かびません。
「読みやすい名称」「サービスの特徴を言い表している」「言いやすい名称」
という条件を満たすサービス名称を募集します。

サービスの特長として、
・ユーザーはおもに大学生・専門学校生
・今までの書籍での学習にはない、Webを使った新しい学習システム
・携帯やPCを使った、どこでも勉強できる

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。
・15文字くらいまで
・読みやすい名称
・言いやすい名称(略称がつけられるもの)
・サービスの特徴を言い表している
・「福祉」や「国家試験対策」の雰囲気が伝わると更に良い

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
多くの方から、いろいろなご提案をいただきありがとうございます。
ここまで拝見した感想としては、「資格」「試験」は直接的すぎるので、使用しないでうまく表現できないかと思います。
サービス内容としては、WBT【Web Based Training】、LMS【Learning Management System】を含みますが、やはりこれらのワードを使ってイメージを固定するのは避けたいと考えています。
どうぞよろしくお願いいたします。