この募集は2016年03月12日に終了しました。

創業55年の会社の社名変更に伴うネーミング依頼の仕事

創業55年の会社の社名変更に伴うネーミング依頼に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

17日間

提案数

235 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
yayamada
yayamada 本人確認
一生懸命にコツコツと
 今回の案は、  「大洋」  「Alesco=ラテン語で”羽ばたく(未来に向かって)、成長”」  という意味合いを込めました。  「taiyoalesco.com」等でドメイン取得可能です。  ご検討のほど宜しくお願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■依頼の目的/概要

弊社は昭和35年6月に冷凍機器販売並びに施工を目的として創業しました。
沿革を経て、現在「大洋設備株式会社」の社名で、本社を静岡県焼津市に、関東オフィスを東京都品川に構え、温度・湿度等に関わるシステムを構築する企業として営業しております。また、弊社の業務は以下の3本の柱で成り立っております。
・建築設備事業
・メンテナンス事業
・シナジー事業(省エネ事業)
この中で、現在シナジー事業を5年前からアメリカの企業と協力し合い、業務用冷凍冷蔵庫に関わる省エネ商材の開発販売を全国的に進めております。
今回、創業当時からの業務内容も大きく変化し、また創業55年という節目にあたる為、社名の変更を考えています。
社会に必要される企業として、また全国世界に羽ばたける企業というイメージで行いたいと思います。

■重視する点
・「タイヨウ」という言葉は必ず残したい
・日本語でも英語でもOK
・簡単に発音できる
・現状の弊社ロゴマーク(ファイル添付します)は今後継続して利用予定

■追記
もう一方の案件にもご提案ください。
一時停止の理由:似たような提案が増えてきた為。
現状頂いている提案の中で検討したい為。
募集が再開されました。
この依頼は、クライアントにより提案の即決が選択されたため、予定より早く募集終了となりました。
■ 選んだ理由

数あるご提案の中で、弊社代表が意味、響き等を含め、すぐに気に入ったご提案でした。「Alesco=ラテン語で”羽ばたく(未来に向かって)、成長”」と記載下さった意味合いが「世界に羽ばたける企業」という、希望するイメージにぴったりでした。素敵なネーミングをありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ご提案下さったランサーの皆様、様々なネーミングを考えて下さり、ありがとうございました。今回初めて依頼をさせて頂きましたが、皆さま本当にご丁寧に提案下さり、全てのご提案に感謝しております。本当にありがとうございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • Tロゴマーク.pdf

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)