社会貢献運動の推進ポスターの仕事・依頼・料金 | ポスターデザイン・作成の仕事 【クラウドソーシング ランサーズ】[ID:900607]

サイトマップ
For 発注者
この募集は2016年02月25日に終了しました。

社会貢献運動の推進ポスターの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

59,400円

募集期間

2日間

提案数

28 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
59,400 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
ルビーデザイン
ルビーデザイン 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
印刷物のデザインからレタッチまで対応、IllustratorとPhotoshpを教える仕事もしております。
社会貢献運動の推進ポスターのご提案をさせていただきます。 1人1人の仕事が、社会貢献へとつながることを表現するために 未来を照らす「地域と企業の明るい街並みの写真」を使用しております。 より分かりやすく、VSOPが普及するように キャッチコピーは分かりやすい言葉で2案ご提案させていただきます。 (ご希望がありましたら変更も可能です) 細かな調整・修正につきましては 納品に向けてご相談をしながら良いモノに仕上げていきたいです。 気に入ってくださると嬉しいです。 ご検討をどうぞよろしくお願い致します。

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

ポスターデザイン・作成の発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、仮払いした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、仮払いした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
社会貢献貢献運動の推進ポスターのデザインのお願いです。

今回推進したい社会貢献運動(通称:VSOP)の特徴は以下の通りです。

1.通常のボランティアと違い、「本業に通じた活動」であること。(例:ゴミ拾い等は基本的にボランティア、ただしゴミ収集会社が本業であるゴミ収集を活用して、不法投棄のゴミを無償で回収した場合は、VSOPとなる)

2.この社会貢献運動はボランティアのようなただ”いいこと”をするだけなく、”いいこと”をすることで、最終的に本業にも良い影響が巡りに巡って戻ってくる活動です。(例:先ほどの不法投棄を活動した会社について、産廃業者は決してよいイメージのある会社ではないが、定期的に不法投棄の無償回収をすることで地域の住民・会社の方々から会社の信頼・評判がよくなり、最終的にその会社への注文依頼が増える結果となる、等)

3.この社会貢献運動は、余計なお金をかけて宣伝広告をするよりもよっぽど社会にためにもなるし、その実施企業のためにもなります(一石二鳥です)。ただしその考え方が浸透シないかぎり、従来の”いいこと”(通常CSRという)と何らかわりがないので、その考え方を広めると日本全国により心豊かな社会になることが期待されます。

上記のような社会貢献運動を全国各地の企業へ広めるためのポスターをデザイン頂きたく思います。デザインする上での要件は以下の通りです。

1.ロゴを2個配置する。①VSOPのロゴマーク ②活動を推進する団体(日本青年会議所)のゴロマーク
*①のロゴデータは添付しますが、②のロゴデータはコンプライアンス的な問題のため、正式に発注が決まった方のみにデータを送付いたします。

2.VSOPのホームページへのリンクを掲載する。このポスターを見て、見た人に最も行ってほしい行動は、専用ホームページへのアクセスです。
http://www.vsop-jc.com

3.VSOPを実施する企業を募集してる旨を記載する。

4.VSOPが端的に、よりお客様に伝わりやすキャッチコピーを明記する。

5.VSOPを表現するようなイメージ画像やイメージ図を大きく添付する。

6.上記以外の情報は極力掲載しない。シンプルだか、VSOP運動の趣旨が伝わり、かつその運動へ興味が湧くようなポスターとしたい。


依頼事項は上記の通りですが、実際にはいままでたくさんのポスターを作ってきました。が全て上司の承認を得ることができない状態です。廃案になった5つのポスターを添付いたします。参考にしていただければと思います。

最も上記で重要にされていることが、5の部分、この運動を端的に伝えられる画像やイメージ図の添付について、なかなかOKを頂くことができませんでした。

急なお願いで本当に申し訳ありませんが、上記の状況である旨ご理解いただき、何卒よろしくお願いします。

依頼公開後の追記内容
ロゴデータにつきまして、アウトライン化したデータを添付しました。
失礼しました。何卒よろしくお願いいたします。
依頼金額を59400円に変更して、延長しました。
もっと案を頂きたく思い、提案を延長させて頂きました。
本当に申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

決定の連絡が遅くなってしまい、本当に申し訳ございません。最終的に上の方の判断を仰いだところ、このような選択をさせて頂きました。特に早い段階から御提案いただけたこと、心から感謝いたします。本当にありがとうございます。

■ 提案者全員のお礼・コメント

決定の連絡が遅くなってしまい、本当に申し訳ございません。特に何度も御提案いただいた方もいらっしゃいました。重ねてお詫び申し上げます。今後共何卒よろしくお願いいたします。本当にありがとうございます。