この募集は2012年12月20日に終了しました。

新しいダイエット食品のネーミングの仕事

新しいダイエット食品のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

20,000円

募集期間

7日間

提案数

405 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
20,000
実際の受注者
tida7
tida7 本人確認
「楽/楽しい」 「luce(きらめき/輝き)」 「luck(幸せ/幸運)」 「slim(スリム/痩せる)」 の混成造語案です。 おいしく食べて美しく輝き、 楽に「スリムな幸せ」を、と訴えます 表記を調えて ロゴなどの視覚伝達性を高めます。 商標出願・登録情報は 2012年12月19日現在、 「ラクスリム」で0件です。 ※Web上の商標出願・登録情報です。 現実の出願作業にあたっては 弁理士事務所と良くご相談の上進行されることをおすすめいたします。 ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

新製品(ダイエット食品)の商品名となるネーミングを募集します。

◎ 製品の概要
一日一食置き換えるだけでカロリー摂取をコントロールし、15日間で短期集中ダイエットを目指します。
本製品10gを約200mlの牛乳と混ぜるとフルーチェのように固まるので、”食べる”ことにより満足感を得ることができます。

◎ 製品の特長
・毎日おいしく召し上がれるマンゴー味
・1食でビタミン類を一日必要量の半分を摂取可能
・一食に食物繊維 5000mg 配合
・カロリーは牛乳を含めてもたったの約160kcal

販売開始時には、これらの特徴を重点として告知し、展開していきたいと考えています。

◎ 製品の販売対象
ダイエットをしたい全ての方、もしくは20~30代の女性です。


■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

シンプルで分かりやすく、見やすい、覚えやすい、簡単に発音できるもの。
見ただけで上記の商品の特長、おいしさ、栄養の豊富さ、ダイエット食品が連想されるもの。
日本語でも英語でもOKですが、野暮ったくないネーミングが希望です。


■ その他

他社の知的財産権を侵すような名称は利用せず、商標などを調べた上でご提案いただければ幸いです。
■ 選んだ理由

わかりやすく、シンプルで呼びやすいですね。且つ、ダイエット食品への連想もできると思います。
また、いろいろな意味も含まれていることで、とても奥の深い、素敵なネーミングだと感じました。
お見事です。ありがとうございました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

とても多くの方々からご提案をいただき、大変ありがたく、ひとつひとつを読ませていただきました。
なかなか社内だけでは思いつかない素敵なものばかりでしたので、選定も悩みました。
本当にありがとうございました。

また来月には同商品のパッケージデザインについて、皆様の提案を募集させて頂く予定です。
その際またどうぞ宜しくお願いいたします。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)