この募集は2012年12月20日に終了しました。

建築家コンペで建てる住まいづくりサイト WEBサイトのトップページのデザインの仕事

建築家コンペで建てる住まいづくりサイト WEBサイトのトップページのデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Web (ウェブ) デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

50,000円

募集期間

10日間

提案数

6 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
50,000
実際の受注者
Netwave
Netwave 本人確認
はじめましてNetwaveと申します。 トップページのデザインをご提案させていただきます。 グローバルナビゲーションに関しましては、メインイメージの下部にボタンとして配置してありますが、わかりにくい と思いますので、バナー的な少し大きなリンクも配置いたしました。 イベントやブログ・Facebook等は仮としてハウスインフォ様の内容をいれさせていただきました。 また、ロゴ等もわからなかった為仮のものを入れさせていただいております。 基本的なデザインのみを見ていただければと思います。 青系・赤系のカラーバリエーションです。 ご検討の程、よろしくお願いいたします。

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

概要・特徴
建築家との家づくりを考えておられるかた向きのホームページのトップのデザインをお願いします。
ランサーズ同様、コンペでの家造りを進めるサポートをします。建築家との家づくりは敷居が高いと考えられていますので、そこを少し和らげるようなデザインを希望します。

■デザイン
綺麗なデザイン最優先とは考えていません。
しかし、デザイン住宅が中心なのでご配慮願います。
パンフレット的なホームページではなく、徹底的に集客用ホームページとしたいと考えています。

依頼詳細
■見ていただきたい顧客層は
30代~40代
ハウスメーカーでは満足できそうにない、人にはない圧倒的な個性程は求めていないけれど、自分の生き方、自分のライフスタイルに合わせた住まいを手に入れたい方。
所有する車も、外車なのだけれど高級ではない、例えばゴルフのポロであったり、ミニ・クーパーであったり。
さりげないおしゃれをされる方が多いです。

■構成
WordPressでの制作を考えていますが、デザイン上はあまりとらわれないでください。

デザインは第一印象はわかりやすく、どこに何が書いてあるかがわかりやすく、特徴が伝わりやすいのを第1とします。

はじめに開いた瞬間、上部2/3程度の圧倒感と、選ばれる特徴下部1/3に更新経歴が多く見られる構成を希望します。また、その下には後に多くのコンテンツを入れていけるような構成を希望します。

一般の方にはコンペという方式にはまだまだ馴染みがないので、その点をわかりやすく伝わればと思います。

■TOPメニュー
 ・Home
 ・建築家ネットワーク・ナビとは
 ・仕事の流れ
 ・登録建築家
 ・コンペ実績
 ・お問い合わせ

■ホームページの目的
このホームページのゴールは、問い合わせをいただくことです。
サイトURL
設定なし
ページ数
1ページ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
特にこの色といった希望はありません。お任せします。
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
  • フォトショップ形式 (.psd)
  • PNG形式 (.png)
補足説明
■参考資料
・こちらのギャラリーの写真は使用可能(一部不可あり)です。
http://houseinfo.sub.jp/gallery/#/5

・競合会社
http://www.asj-net.com/
http://www.slink.biz/
http://www.archish-g.com/
http://www.zaus-co.com/
http://www.berk.co.jp/housemake/compe.html
http://www.houseco.jp/

・好きな雰囲気
http://forf.allabout.co.jp/

・下部コンテンツの見せ方
http://www.angermanagement.co.jp/

・添付にあります写真は使用可能ですが、顔写真は一部入れ替えがあります。他では一切使用しないでください。
建築家の写真を添付いたしました。
保留中の質疑の回答をこちらにさせていただきます。

~質疑~
【「更新経歴」について】
具体的に、どのカテゴリーが更新されるのか、
また、トップに掲載したい要素を具体的に(写真、タイトル、リード文、etc)
ご教示ただけますでしょうか。

~回答01~
最初のご質の回答と重なるかと思いますが、コンテンツの見せ方の参考にしていただいているサイトのように、各コンテンツの経歴が見えるようにして下さい。

~回答02~

出来れば大きめの写真でインパクトを出せればと思います。
使用していただく写真は、ギャラリー内のものであれば1枚でも複数枚レイアウトしてでも結構です。
http://houseinfo.sub.jp/gallery/#/5
こちら重いため表示に時間がかかるかも知れません。
右下小さいですが 「more」 をクリックしていただくと一覧が出ます。
もし、上記サイトが見られない場合は
http://www.dcpkyoto.jp/property/
こちらも参考にして下さい。


~回答03~
 ◇キャッチコピー  「5人の建築家コンペでつくる理想の住まい」
 ◇サブコピー     同時に5人の建築家からの提案の中から選んで建てる

として下さい。
添付しておりました写真データのZIPファイルをUPしました。
■ 選んだ理由

こちらが意図していたポイントを的確に表現していただきました。

ご提案はみなさん素晴らしくご健闘いただき、選ぶのに大変苦労しましたが、
当方、グループ組織のため、多数決により、Netwave様の提案を選ばせていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

みなさん、それぞれにお忙しい中ご提案くださり、ランサーの方々全員に大変感謝しております。
素晴らしい提案の数々の中から一つに限定するのは難しく、また心苦しいものがありますが、どうぞご容赦いただき、またの機会にもご協力いただければ幸いです。
本当にありがとうございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • kenchikukashugou.lzh
  • kenchikukashugou.zip
会員登録する (無料)