iPhoneアプリケーション販促用バナー広告画像作成の仕事

依頼の募集内容

報酬金額

5,000円

募集期間

7日間

提案数

5 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
5,000
実際の受注者
コンセプト:「mShoppingを使うことによって、買い物が楽になる」アプリの機能などを具体的にあげずに、アプリを使った「効果」=「ショッピング」自体をコンセプトとしてとりあげました。 スタイル:「www.148apps.com」に出ている広告バナーは動画が多いため、反対に静止画のほうが目につきやすいのではないかと思います。また、iPhoneの画像を最小限に抑え、テクノロジー業界から離れた印象を持たせる画像によって、他の広告との違いを強調することにより、広告への注目度向上を狙っています。 画像著作権について:女性像及び携帯の画像はistockphoto.comにて購入可能です。今回の広告に限り商用目的で使用可能となります(こちらで購入します)。その他の目的で使用されたい場合は直接istockphoto.comから適当なライセンスをご購入ください。

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
個人でiPhoneアプリケーションを作成しています。今回海外(主に米国)市場向けにアプリケーションの広告を出稿したのですが、その広告用バナー画像の制作をお願いします。

■ 重視する点/検討基準
アプリケーションの名称は、「mShopping」で、商品の写真を登録可能な高機能買い物リスト アプリケーションです。

バナー画像には、アプリケーションの名称「mShopping」と、高機能な「買い物リスト(Shopping List)」であることが分かるような文言を入れてください。もちろん、英語圏向けのバナーですので文言は英語でお願いします。また、できればGIFアニメーションでお願いします(アニメーションは画像の一部分のみでも可)。

デザイン的には、落ち着いた感じのものが好ましいですが、広告の出稿先サイトでは、同サイズのバナーが9個並んで表示されますので、あまり地味なのは困ります。それなりに目を引くデザインで、かつ、嫌らしくないデザインでお願いします。

アプリケーションの詳細については、
http://blog-en.iphone-studio.com/2009/04/powerful-shopping-list-mshopping-ver.html (英語ページ)
http://blog.iphone-studio.com/2009/04/mshopping-ver-100.html (日本語ページ)
を参照してください。

広告の出稿先は、
http://www.148apps.com/
です。こちらも参照してください。各ページの右サイドバーの中ほどに広告バナーが表示されています。

現在は、私がアプリのアイコン画像を元に適当に作成したバナーが表示されています。特にこのイメージにあわせる必要はありません。また、アプリのアイコンイメージに合わせる必要もありません。

■ 納品ファイル
サイズ:横180px×縦150px (厳守)
ファイル形式:アニメーテッドGIF、PNG 又は JPEG
ファイルサイズは大きくても30~40KB程度でお願いします。

■進め方
こちらの希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点
選択させて頂いたバナーの著作権(財産権)等はこちらに譲渡をお願いします。
フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。