この募集は2010年08月21日に終了しました。

社名変更後のロゴ作成依頼の仕事

社名変更後のロゴ作成依頼に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

13日間

提案数

64 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
50,000
実際の受注者
367c
367c 本人確認
私達を通じ、あらゆるものに少しでも多くの幸せな時間が訪れるように。
I-GLOCAL様 お世話になります、367Cです。 御社のロゴマークに関しまして、 修正した案を御提案をさせて頂きます。 基本コンセプトは、当初ご提案させて頂いた通りです。 【デザインのご説明】 「円」と「点」をモチーフに構成しており、 グローバルに活躍される御社が末広がりに広がっていくこと。 そしてローカルの場所でも拠点を持ち、 その地から、さらにグローバル社会へと繋がっていく事を表しています。 柔らかで丸みのある文字のラインは、 愛着を持たれやすく、新鮮さをイメージしています。 また、キャラクターの雰囲気と合わせる為、 当初の書体より少し柔らかい雰囲気のある書体を二種類、 再度ご提案しております。 その際、キャラクターと同時に使もっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
  社名変更して、社名がI-GLOCALになります。 このI-GLOCALのロゴが必要です。

■ 重視する点/検討基準
   会社のビジョンや社名の依頼は以下です。
【ビジョン】
 I-GLOCALは、インドシナ地域(ベトナム、カンボジア)のビジネスに精通した会計事務所系のプロフェッショナル集団です。お客様がインドシナ地域に進出し、事業を拡大していく上で直面する課題に実務的なソリューションを提供することをミッションとしています。お客様からの信頼をより確かなものにしていくことに努力し続けることで、常にその存在が期待されるビジネスパートナーを目指します。

【社名の意味】
I(アイ)という単語は日本語で愛(Love)という意味である。 だけでなく
- Indochina → 我々のビジネスの地理的な範囲
- Incubate  → 次に孵化させるという我々の経営指針
- Independent → 他人や他の組織に安易に依存しないと言う個人の気持ち
を意味する。
GlocalとはGlobal(地球規模)、Local(地域)の造語であり、地球規模で考えながら、自分の地域で活動する(Think globally, act locally)という意味である。
 すなわち、我々はIndochinaという地域で、Incubateという組織的な風土において、Independentという個人のマインドで、Think globally, act locally 集団である。

上記に合致し、会社の関係者が愛着を持ちアイデンティティーたるロゴが望ましい。

■ 利用用途
 会社及びグループのアイデンティティー

■ その他/注意点
  他社のパクリや類似しているものがないようにお願いします。
  今月中には社名変更しますので、急ぎです。


社名の前にロゴをつけるので、社名である I-GLCOAL CO.,LTD と一体となった時に違和感なく、 全体のデザインが魅力的になるようにお願いします。


また、仕事が固い商売(会計事務所系コンサル会社)なので、マジメにお願いします。
なお、組織風土は、謙虚、前向き、革新的です。
会社の社名の文字の自体も未だFIXしていません。
ロゴと社名の文字が一体となっての提案でお願いします
コンサル会社に相応しい印象を与えるものをお願いします。
会社の名称といったいとならない、ロゴだけのイメージでも構いません。

また、ロゴだけの場合 社名がロゴになるような感じだと思います。

参考までに、KPMGという世界的な大きな会計事務所があります。

http://www.kpmg.or.jp/

そのロゴなんかがその種類だと思います。
会社のキャッチコピーは Incubate the next です。
参考になる素人イメージを添付します。
以前提出した添付の内容を修正します。

【I-GLOCAL】
 I-GLOCALは、インドシナ地域(ベトナム、カンボジア)のビジネスに精通した会計事務所系のプロフェッショナル集団です。お客様がインドシナ地域に進出し、事業を拡大していく上で直面する課題に実務的なソリューションを提供することをミッションとしています。お客様からの信頼をより確かなものにしていくことに努力し続けることで、常にその存在が期待されるビジネスパートナーを目指します。

【社名の意味】
I(アイ)という単語は以下を意味します。
- Indochina → 我々のビジネスの地理的な範囲
- Incubate  → 次に孵化させるという我々の経営指針
- Independent → 他人や他の組織に安易に依存しないと言う気概
 GlocalとはGlobal(地球規模)、Local(地域)の造語であり、地球規模で考えながら、自分の地域で活動する(Think globally, act locally)という意味です。
 すなわち、我々はIndochinaという地域で、Incubateという組織的な風土において、Independentという個人のマインドで、Think globally, act locally の集団です。
会社のイメージ キャラクター をドラゴン として、別途キャラクターの作成を公募しています。

このキャラクターとロゴが一体となって、すばらしい作品になれば嬉しいです。

 
■ 選んだ理由

シンプルでドラゴンと合っていた点で選択しました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

すばらしい提案ばかりでした。 有難うございます。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • I-GLOCAL WEB コンテン...
  • rogo samle.pdf
  • rogo sample 2.pdf

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる