この募集は2010年08月06日に終了しました。

アパレルネット通販のショップロゴの仕事

アパレルネット通販のショップロゴに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

40,000円

募集期間

14日間

提案数

54 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
40,000
実際の受注者
___KOISAN___
___KOISAN___ 本人確認
コメント、並び評価有り難うございます。 頂いた修正案で再度構成しましたのでご確認下さい。 宜しくお願い致します。 koisan

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
アパレルのネット通販ショップをリニューアルする為
ショップ名も変えてコンセプトを練り直して新たなお店とする為
ロゴの製作をお願いします。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名
サイト http://www.rakuten.ne.jp/gold/soltanto/
サイト自体もリニューアルしますが、現在のページでも出したい雰囲気は
出ていると思いますので参考にして頂いて良いと思います。

イメージマークと店舗名のロゴタイプとセットでご提案ください。
ロゴマークにまとめたデザインでもOKです。

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント
店舗名は「スマートプライス」  英字表記は「Smart Price」
略称は「スマ★プラ」 英字表記だと「smapra」

雰囲気はサイトを参考にして下さい。
コンセプトは、
3,000円以下でおしゃれなアイテムが揃う店。
every day every bargain~毎日が楽しくなる~
頑張り過ぎない気軽なオシャレを
安く、手軽に、サポートするお店。

まだキャッチとしてまとまってないのですがこんな感じです。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)
長くなりますが、ターゲットの雰囲気を書きますので感じて下さい。
色等は特にこだわりはありませんが、ご提案頂いたものに、
この色でとのリクエストはさせて頂くと思います。

ターゲットのイメージは文字数でダメだったので追記します。

■ 納品ファイルの希望
高解像度JPG形式/イラストレーターもしくはフォトショップ形式
出来れば両方の形式でイラレ、フォトショはCS4です。

■ 利用用途
名刺/ウェブサイト/パンフレット/チラシ等/商標登録予定無

■ 進め方
募集期間終了後に、弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)当選させて頂きます。希望に近づけるために、場合によって当選候補者様に修正要望をさせて頂くことがありますが、何卒ご了承ください。

■ その他/注意点
選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの (例:Lancersロゴの左の騎兵隊マーク)
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの (例:REETという一番最下部のロゴ)
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字。(例:Lancersロゴの右)
・「高円寺に住む女子学生」「高円寺に住むOL」
・ギャルギャルではなく、フェミニン、ナチュラル
・最近、新事業としてリースを始めた二代目社長がいる事務機器の卸会社で働く。
・化粧っけはあまりない、基礎化粧品はナチュラル系
・スキンケアがメイン、ナチュラルメイク
・サプリメントはチョコラBB、青汁、香酢を飲んでいる
・シナモンが苦手、セブンブランドのパックのお茶を買う
・部屋はこざっぱり、だが汚くはない。
・炊事洗濯等、家事はしっかり行う。
・都内近郊(埼玉、千葉など)に実家がある。
・両親は田舎育ちなのでしつけがなっている。
・部屋着はトレーナーに短パン。
・家飲みをする。お酒はチューハイかスタンダードカクテル
・お昼はお弁当かサンドイッチなど、ただし週1回は友人とランチ
・好きな色は黒やグレー、紺、赤などは落ち着いた色の赤ベージュ系、アースカラー
・ヒールの高さは5センチの靴を履く
・シンプルな革のブーツなど履く
・絶対的ニーズとして持っているのは「癒されたい」という気持ち
・旅行はベトナム、モロッコ、屋久島、エジプト、南フランス、マチュピチュ、トルコ、
グランドキャニオン、オレゴンのような少しこだわりのある場所を好む。
・ただし韓国、マカオ、香港など手軽な海外にも行く。
・映画はレディースデーで話題の作品は結構見る。
・ジブリ作品はファンタジーものが好き(トトロとか)
・趣味は小説中心に読書。
・陶芸はやりたいけどやったことがない。
・いろんな事に興味があるが、結局できない系。
・「あいのり」大好き
・音楽が好き、ipodで通勤中は常に聴いている。
・嵐、ミスチル、aiko、MISIA、中島美嘉、ドリカム、ELT、等
・オードリーでは春日よりも若林が好き。
・アロマキャンドルが好き(オイルはめんどくさい)
・ヘアーターバン・ヘアバンドを家では愛用
・洋服は季節の変わり目に少しまとめて買う感じ。
・携帯はスマートフォンではない、使いたいが尻込みしてしまう感じ
・実家にはペット(犬)が居て、ペットが好き。
・手軽な小動物を飼っている(ハムスターやウサギなど)
・セール大好き!とかではないが、目は通す感じ。
・訳あり、など理由があると買いたくなる人。
・ただ安いから買うという事はない。
・良く分かってないけど最近ツイッターを始めた。
・「普段着 オシャレ」で検索しそう。
・たんすの中はトップスが、がぜん多い

このような女性が通勤・通学の時に着るような服
駅前のコンビニやスタバに行く時ちょっと着ていくかわいい服
けっして勝負服ではないけど、ちょっとした時にもオシャレに過ごしたいような
アパレルや生活アイテムを提供したいと思っています。

長すぎますがよろしくお願いします(笑)
ご提案下さったデザイナーの皆さん本当にありがとうございました。

途中からコメントを入れられず申し訳なかったです。
しかし、またまたいい作品が多くて、、、悩んでいます^^;

スタッフに自分の推薦を3つに絞って候補あげてと言ったのに、
絞り切れず5つ上げてきたりしてます(笑)その気持ちわかります。

候補者の方には修正をお願いすることもあると思いますが、
よろしくお願いいたします。

それでは、本当に参加頂きありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

teatime
■ 選んだ理由

スタッフもみんな気に入ってまして、大きな修正をお願いすることもなく、バランス色合いといいイメージにぴったりでした。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

採用させて頂いたデザインと、本当に最後まで迷いました。すばらしい作品をありがとうございました。又機会がありましたらお声をかけさせて頂きますので(今回で4回利用させて頂いてるので又機会はあると思います。)その時はよろしくお願いします。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる