この募集は2015年11月20日に終了しました。

女性向け新商品キウイチップスのラベルシール+箱デザイン募集の仕事

女性向け新商品キウイチップスのラベルシール+箱デザイン募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ラベル・ステッカー・シールデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ラベル・ステッカー・シールデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

ラベル・ステッカー・シールデザインに関連した他の仕事を探す

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

54,000円

募集期間

21日間

提案数

18 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
54,000
実際の受注者
misato-s
misato-s 本人確認
ラベル、シールのデザインが経験豊富です。シール素材、製版、印刷まで考慮したデザインをご提案します。
【自己紹介】 はじめまして、 印刷会社(ラベル印刷)でデザインを担当しておりますmisatoと申します。 2案目です。宜しくお願いいたします。 【提案内容】 甘酸っぱい恋愛のような…というご依頼内容からは離れてしまうかもしれませんが、丸の内のオシャレな雑貨食品店になじむデザインを意識しました。 レインボーキウイのイメージを大きく、ハッと目に留まるように、そしてあえてシンプルに余白を生かし、チップスの色の美しさが映えるようにと考えました。このキウイチップスを手に取る方は、食を厳選される方で多くの説明は不要と考えたからです。 3袋セットの箱は、素材の色の美しさを生かし中身の見える既製の包材を活用し、袋のラベルと同じテイストの帯タイプのラベルを貼ることをご提案いたしますもっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■依頼の目的/概要
女性向け新商品のキウイチップスのラベルシールと箱デザインの募集です

今回の依頼では、新商品のパッケージ用のラベルシールと同商品3袋セット用の箱、計2つのデザインを募集します。

 ・単品(パッケージにラベルシールのみ)販売
 3袋セット(単品を3袋箱に詰めたもの)販売
の2パターンでの販売を予定しているので、どちらの販売方法でも映えるデザインにしていただきたいと思います。

依頼報酬は54,000円(税・手数料込)と設定しています。当選案を選定後、弊社の希望に合わせて多少の修正のやりとりをお願いすることがありますのでご了承ください。

※今回は法人登録されているランサー様限定とさせていただきます。

■依頼詳細
・商品について
▽商品名:キウイチップス(赤の恵み)
▽商品の特徴:「レインボーレッド」という果肉の中心部が赤色のキウイを主原料としています。キウイの中でもレインボーレッドキウイは国内でも希少価値が高く、福岡県八女市の特産品になっています。又、中心部が赤色で周りは黄緑色で食欲をそそります。甘みも強く、キウイ独特の酸味がキウイファンにはたまりません。そんなキウイフルーツをチップスにしたのが赤の恵みです。
※一口食べればビタミンが摂れたと実感しますよ!
以上の特徴を踏まえて、お客様にレインボーレッドキウイの良さが伝わるデザインをご提案いただければと思います。

▽商品価格(想定)
 1袋15g:300~400円
 3袋セット15g×3=45g:1000円前後
▽ターゲット:ビタミンが豊富で健康や美肌にもいいイメージを押し出して、20~30代の若い女性(OLなど)をコアターゲットとしています。仕事中や帰宅後に、赤の恵みを食べてまた明日も頑張ろうという元気を出してもらうようなイメージです。

■デザインの種類・サイズについて
▽ラベル:ビニール製の中身の見えるスタンドパック(サイズ横10センチ×縦17センチ程度)の前面に貼り付けるラベルシールのデザイン
▽3袋セット用箱:上記のスタンドパックを3袋同封する想定の化粧箱のデザイン(展開図想定)

■デザインの希望
あまり機械的な感じではなく、手作り感のあるデザインにしたいと思っています。
ロッテの飴「小梅ちゃん」のように、甘酸っぱい恋愛をイメージするようなテーマでご提案ください。
▽デザインの希望、選定のポイント
現在考えている選定のポイントは以下の通りです。
・透明のスタンドパックに貼り付けるため、商品のキウイチップスがラベルの外側に見えても違和感がないか(※ラベルについて)
・レインボーレッドの甘酸っぱいイメージが表現できているか
・健康、美肌といったイメージをデザイン

▽デザインに入れてほしい項目
・商品名
・無添加、ビタミンCが豊富ということ

■スケジュール(予定)
10月26日(月)から11月9日(日)まで募集(14日間)
 ↓
選定後当選者へ通知
 ↓
13日(金)までに初校データ納品を希望
 ↓
その後修正等のやり取りを行い11月20日(金)頃までに
完成版のデータ納品をお願いしたいと思います。
募集開始日が遅れたため、依頼全体のスケジュールを以下のように
変更させていただきます。

■スケジュール(変更分)
10月30日(金)から11月13日(金)まで募集

選定後当選者へ通知

11月17日(火)までに初校 データ納品を希望

その後修正等のやり取りを行い11月23日(月)頃までに
完成版のデータ納品をお願いしたいと思います。
■ 選んだ理由

キウイフルーツのわかりやすいデザインとシンプルなパッケージにひかれました。素敵な提案をありがとうございます。

■ 提案者全員のお礼・コメント

みなさま、様々な素敵なご提案をいただきありがとうございました。
今回当選者が一名であったため、当選から漏れてしまったかたもいらっしゃいますが、本当に素敵なデザインが多かったため、今回の当選とは関係なく、弊社のためにお力添えをいただいたみなさまに、今後また個別にご依頼差し上げることもあるかと思います。その際はどうぞよろしくお願いいたします。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たラベル・ステッカー・シールデザインの他の仕事を探す