この募集は2012年11月04日に終了しました。

人型のTwitter用キャラクターの制作の仕事

人型のTwitter用キャラクターの制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャラクターデザイン・制作・募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

105,120円

募集期間

10日間

提案数

123 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
105,120
実際の受注者
ponchuke
ponchuke 本人確認
お世話になります、ponchukeです。 ラインのみでアイコンにしたものと、お着替えしたもの、 色んなシチュエーションで利用出来ますよういくつかポーズを追加してみました。 フォークはおじさんとお揃いになるよう、そのまま付けさせていただきました。 何かございましたら何なりとお申し付け下さい。 ponchuke

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
コンペに興味を持っていただきありがとうございます。担当者の中西と申します。
簡単に弊社の事をご説明いたします。
・飲食業界で働きたい方にお仕事を紹介している会社です。(人材紹介と求人サイト)
・主なご利用者は20~30代の将来有望な方です。(全体の87%)
・紹介するお仕事は圧倒的に正社員が多いです。
・社員全員、飲食業界の地位向上を願って仕事をしております。

【企業理念】
自ら学び、成長する喜びを感じ、
人と組織の成長支援を通じて社会の持続的な発展に貢献する

ターゲットはTwitterを利用する20~30歳の方です。
面白いものが好き、新しいものが好き、という人をメインターゲットにしています。
(飲食業界に従事しているかは気にしません)
依頼詳細
弊社広報担当者(20代女性)がTwitter上で他のユーザーとコミュニケーションを取るために使用するキャラクターの作成をお願いします。
主にTwitterで使用するため、アイコンの制作も同時にお願いします。
キャラクターは人型で、性別は女性。
弊社ロゴマーク「クックビズおじさんhttp://cookbiz.jp/landing/support/img/header_logo.png」の姪っ子という設定にしてください。姪っ子が難しければ孫や親戚でも可。
キャラクター名はまだありません。

【キャラクターのパーソナリティ】
・楽観的
・人懐っこい
・おおざっぱ
・おおっぴら
・かわいい
・一生懸命
・新し物好き
・センスがいい
・おもしろい
・時々毒をはく

【ポーズ数について】
5ポーズとしていますが、うち1ポーズはTwitterアイコンでお願いします。
ポーズ数
5ポーズ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
赤が入っていれば拘りません。(ポイントカラーでもOK)
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
ホームズくん(Twitter)
https://twitter.com/HOMES_kun
・リプライをくれたすべてのユーザーとコミュニケーションを取っています。
・希望の条件を伝えると、条件に合った物件を探してツイートしてくれます。
このようにユーザーと密にコミュニケーションをとれるキャラクターにしますので、そういうイメージの伝わるキャラクターをお願いします。
イラストのテイストもホームズくんのような感じが好きです。

質問等いただきましたら随時答えていきますのでよろしくお願いします。
クリエイターの皆様、たくさんのご提案ありがとうございます。
修正の指示をだして欲しいというリクエストが多い事にみなさんのヤル気が伺えてとてもうれしいです!
とはいえ当選するのは1名なので、あまりクリエイターの皆さんの手を煩わせてもいけないなと思っています。締め切り中盤までに何名かの候補の方を選ばせていただきますので、その方々だけに修正依頼を出したいと考えております。
修正案を出していただいた後、社内の投票にてキャラクターの決定をしていく流れになりますのでどうぞよろしくお願いします。
クリエイターの皆様
素敵な提案を本当にたくさんありがとうございます!
特に気になった方にいくつか修正のお願いをしていくと思いますがよろしくお願いします。

クリエイター様の名前はふせさせて頂きますが、何名飛び抜けて素晴らしい提案をしていただいた方がいらっしゃいました。内容に関しても伏せさせて頂きますが、その提案を超えるキャラクターを出していただけると嬉しいです!!

当選報酬が99120円という中途半端な金額になっていて、気になる方がいらっしゃるかもしれませんので説明いたします。
9912…くくいーツー…クックビズという語呂合わせでした(笑)
この語呂合わせに気づかれた方は、弊社スタッフのクックビズ愛を感じられて、その愛が伝わるキャラクターを作ってくださったのだと思っております。
弊社スタッフだけでなく、皆様から愛されるキャラクターを引き続き募集しております!
コメントを付けさせていただいたクリエイターの皆様。
修正依頼にも迅速な対応ありがとうございました!
なかなか1案目を超えるのは難しいのでしょうか、苦戦されている様子がうかがえます。

これから応募されるクリエイター様、参考になるか分かりませんが弊社運営のメディアをいくつか上げさせていただきます。
弊社の雰囲気が分かると思いますのでお目通しいただければと思います。
http://cookbiz.jp
http://ameblo.jp/cookbiz/
http://ameblo.jp/cookbiz-tokyo/
https://www.facebook.com/cookbiz
クリエイターの皆様、ご提案ありがとうございました。
どれもこれも本当に素晴らしいキャラクターで選ぶのに悩みましたが、無事、当選者が決定しました!
選ばれた方には個別にご連絡させて頂きますので、よろしくお願いします。
■ 選んだ理由

赤以外の色をうまく使ってくれたのが高評価でした。
キャラクターはとても可愛いのに、どこか意地悪そうな感じもとても良かったです。おおざっぱな、でもしっかりものという相反するキャラクター性を上手く一つにまとめられたのが素晴らしいと思いました。
ぜひ弊社が主催する別のコンペにも参加していただきたいです!

■ 提案者全員のお礼・コメント

コックさんモチーフのキャラクターで良いものが多く本当に悩みましたが、依頼時にコックさんや飲食店で働く人ではない、と漠然としたイメージを持っていたので最終的にその様なキャラクターを選ばせてもらいました。
今回、はじめてランサーズを利用しましたが、クリエイターの皆さんのクオリティ、モチベーションの高さに驚きました。
今後もランサーズでコンペを開催する予定になっておりますので、次の機会にはぜひ優勝を勝ち取って下さい!

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる