「料理教室」のロゴ制作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

5,000円

募集期間

14日間

提案数

9 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
5,000
実際の受注者
かんかん
かんかん
超速&ハイクオリティがウリです。ロゴマークプランナー/グラフィックデザイナー/イラストレーター/
はじめまして。 みなさんで和気あいあいと、愛のこもったおいしい巻きずしを作る、 そういうイメージがありましたので、 手のぬくもりや愛情を感じられるような書体を書き起こしました。 そこへ、あたたかい雰囲気の色合いを使い、 お花の巻きずしをモチーフにしたワンポイントを添えました。 配置などでいろいろな表情に変化します。 3パターン提案いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
依頼内容:
「みちのく飾り巻きずし教室」のロゴ制作。

「飾り巻きずし」とは?
江戸前「細工巻き寿司」の伝統と地方に郷土料理として伝わる「太巻き祭り寿司」の技術を融合し、
美味しくかわいい親しみやすい巻き寿司として発展したものです。

参考資料(リンク):
JSIA寿司インストラクター協会のページ
http://www.jsia-shop.jp/special01.html

東北6県各地で開かれる「みちのく飾り巻きずし教室」は、
年齢や性別を問わず、どなたでもやさしく学べる楽しい教室です。
(小さいお子さんをもつ奥様や、お孫さんに作ってあげたいという
おばあちゃまが受講する事の多い教室です)

主な使用目的:
ウェブサイトのトップページ
生徒募集のチラシや広告
名刺や会社の便箋

ロゴ・デザインの希望:
明るく楽しい教室を連想させるロゴ。
色は自由(ただし、複数色使う場合は多くても4色まで)。
白黒で印刷してもある程度栄えるデザイン。
名刺などに小さく印刷してもある程度識別できる、複雑すぎないデザイン。
「みちのく」や「教室」よりも「飾り巻きずし」の部分を強調したデザインであること。

注意事項:
ロゴの著作権等は弊社に譲渡して頂く事が条件です。
他者の知的財産権を侵すような素材等は決して使わないで下さい。

以上、予算が少なくて大変恐縮ですが、宜しくお願い致します。
依頼公開後の追記内容
募集期間を打ち切り、当選決定を早める場合もございます。
ご了承ください。(締め切り日を変更する場合は予告いたします)
この度は低予算にもかかわらず、多くのご提案を頂き誠にありがとうございました。
この場をかりて、ご提案下さったすべてのランサー様にお礼申し上げます。

個性豊かで完成度の高いロゴばかりで、この中から一つを選ぶのは非常に難しい選択ですが、
遅くとも10日以内に正式決定したいと思います。
少々お時間頂きますが、よろしくお願い致します。