この募集は2015年10月26日に終了しました。

女性向けファッション雑貨・小物のブランド名兼店名のネーミングの仕事

女性向けファッション雑貨・小物のブランド名兼店名のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

19日間

提案数

1005 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
IMAGINE
IMAGINE 本人確認
想像力を創造する。
Little(小さい、かわいらしい) otona(大人)からの造語で、 「Litona(リトナ)」を提案させていただきます。 「大人かわいい小物のブランド」という意味を込めました。 ドメインは、litona.jp .net .co.jp など現在取得可能です。 ご検討よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
◆概要:
女性向けスマホケースをメインに、アクセサリーや財布などのファッション小物を販売する店舗名を募集します。
オリジナル商品も開発したいので、ブランド名としても使う予定です。

◆ターゲット:
20代~40代 女性

◆店舗コンセプト:
「大人かわいい」
いつも一緒にいるものだから、思わず嬉しくなるような、とっておきのお気に入りを。
(リボンなどの女の子らしいモチーフを使いつつも、子供っぽくない、大人かわいい商品です)
お客様に喜んで頂けることを願って、気持ちを込めて販売したいと思っています。

◆イメージワード:
小さい 大人かわいい 大切な いつもそばに 嬉しい わくわく ときめき オシャレ つつむ

◆ネーミングの希望:
・アルファベットの場合5~10文字程度
・カタカナでもアルファベットでもしっくり来る
・オシャレさも欲しいけど、なるべく誰でも読める
・覚えやすい
・造語歓迎
・ドメインが取得できる

◆余談:
・響きと見た目が気に入れば、由来は後付けで考えます…
・既存ブランドですが、「カオリノモリ」「niko and..」「FRAPBOIS」(フラボア←読みにくいですが…)「Spick & Span」などは好みの名前です。

ご質問があればお気軽にどうぞ。
よろしくお願いいたします*
早速たくさんのご提案誠にありがとうございます。
全てじっくり読ませていただきます。

なおご提案内容の読み方も記載していただけると幸いです。
読み方はPCで見れました。失礼いたしました。
ファッションブランド名として商品にロゴを入れることも考えて、シンプル&オシャレな感じを希望します。
キーワードにとらわれず、響き・見た目のかわいさを重視して提案してくださっても大丈夫です。
どうかよろしくお願いいたします。
たくさんの素敵なご提案を頂いているのに誠に申し訳ありませんが、募集を延長させていただきます。
正直なところ「これだ!」と心から思えるものにはまだ出会えておりません。

延長するに辺り、恐縮ですが希望をお伝えさせていただきます。

・コンセプトは変わらないのですが、名前に必ずしもその意味が含まれている必要はありません。(意味にとらわれすぎず自由な発想を期待します)
・シンプルで大人っぽく、洗練されたオシャレさ、上品さ
・商品にブランドロゴのプレートを付けることを想像し、商品に映える名前がいいです
・皆様がもしご自身のファッションブランドに名前を付けるなら…と考えてみて頂きたいです

【使わないでほしいワード】
cute、sweet、kawaii、ADALT、COCO、プチ等の直接的な単語

わがままで本当に申し訳ないのですが、どうかよろしくお願いいたします。
申し訳ございません。最後の延長です。これで必ず選出させていただきます。
延長にあたり、再度希望を書かせて頂きます。(コンセプトは変わりません)

・アルファベットで
・.com .net .jp のいずれかでドメインが取れる
・読みやすい
・記憶に残り、覚えやすい
↑何か心に引っかかる名前もしくは意味のわかる単語の使用など 
例)TODAYFUL、JOYRICH、Ungrid、メゾンキツネ、カオリノモリ、niko and...
・大人っぽく洗練された名前(ファッションブランドらしく)
・コンセプトに直結しなくても、名前の由来・意味は欲しいです…

【使わないでほしいワード】
前回挙げさせたもらったワードに加え、「プリンセス」「妖精」「キャンディ」なども幼さを感じるので避けてください。

以上です。

改めてネーミングの難しさを実感しています。
既にたくさんのご提案を頂いているのに恐縮ですが、ずっと付き合っていく名前なので、最後までじっくり考えて選びたいと思います。
ご提案は全て読ませていただいております。本当にありがとうございます。
どうか最後までお付き合い頂ければ幸いです。
■ 選んだ理由

文字数、読みやすさ、響き、ロゴにした時の見た目、似た名前が既にないか等、総合的に判断させていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は長期間に渡りたくさんの方にご応募いただきまして誠にありがとうございました。
すべての方に心より感謝いたします。
またご縁がありましたらどうかよろしくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • mv_iphone6.jpg

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)