この募集は2015年10月19日に終了しました。

ゲームアプリのストーリー原案作成の仕事

ゲームアプリのストーリー原案作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

5,400円

募集期間

13日間

提案数

8 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
5,400
実際の受注者
paper_weight様 はじめまして、うにと申します。 今回は「ゲームアプリのストーリー原案作成」に提案させていただきます。 プロットを添付いたしましたので、お手数おかけしますが、ご確認をお願いします。 納期厳守リライト対応には自信があります。 ご検討の程、よろしくお願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
【概要】
この度は、ゲーム用のシナリオのプロット(物語の大筋・設計図)を継続的に執筆して下さる方を募集致します。
未経験者様も歓迎です! ふるってご応募ください。

※誠に勝手ながら、継続的なプロット作成が難しい方は、本件へのご応募はお見送り下さりますようお願い申し上げます。
※シナリオではなくプロットの募集となりますのでご注意ください。

【内容】
・本件のテーマは「女性刑事(主人公)と男性の相棒がとある事件を追う」とします。
・文学性よりもエンターテイメント性の強いものをお願いいたします。
・ファンタジーではなく、現代日本を元にしたストーリーをお願いいたします。
(ただし、たとえば、小規模な銃撃戦などは現実の範囲内とします)
・1人称目線で、主人公は20代の女性でお願いいたします。
・露骨な性的場面や残虐な場面は入れないようお願いいたします。

【量】
・ボリュームは1000字以上でお願いいたします。
(登場人物や設定の説明などは別とします)
・章立てにつきましてはお任せいたします。

【注目する点】
・文章の読みやすさ(違和感なく読めるか)
・起承転結がしっかり書かれているか
・物語の展開(伏線やその回収があるか)
・登場人物に魅力があるか
・物語や登場人物の行動に筋が通っているか
(理解に苦しむ行動原理が含まれていないか)
・ストーリーの独創性
・物語の起伏
などに注目したいと考えております。

【必要事項】
・ご氏名またはペンネーム
・執筆にかかった時間
・月あたりの執筆可能文字数
・(もしございましたら)執筆経歴
以上をプロットに書き添えてご提出ください。

【今後について】
今後継続的に依頼したいライター様には、こちらからお声をかけさせて頂きます。
原稿料につきましてはそれぞれのライター様と個別に相談の上決定させていただきたく存じます。

以上、ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
素晴らしい作品にであえることを心よりお待ちしております。
【プロットの製作範囲について】
プロットの製作範囲につきまして注文を賜りましたので回答を追記いたします。
今コンペティションにおきましては、エンディングまで含めたプロットの製作をお願いいたします。
繰り返しになりますが、章立てにつきましては特に制限は設けておりません。
引き続きよろしくお願いいたします。
大変申し訳ございませんが、上記追記の「注文」は「質問」の誤りでございます。
引き続き宜しくお願いいたします。
ご質問を頂きましたので追記いたします。
【ターゲットユーザー】
特に想定しておりませんが、今回は女性目線の作品ですので、女性が読んで違和感を覚えないようにはして頂きたいです。

【恋愛要素】
あってもなくても結構です。
それによって採用が決定することはございません。
【提出方法】
説明が足らず申し訳ございません。
rtfやtxt、pdf、docxなど、一般的に閲覧しやすいファイル形式でご提出下さいますようお願い申し上げます。
お待たせしてしまい申し訳ございません。
ただいま選定中ですのでもうしばらくお待ちくださいます様お願い致します。
■ 選んだ理由

・読者を想定したプロットを書かれていると感じられました
・刑事ネタ×アイドル、という発想が目を引くと思いました
・アイドルの人間模様にドラマが見られました

などの理由から選出いたしました!
ありがとうございました!

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご応募、ありがとうございました。
どちらの方の作品もそれぞれ大変楽しく拝読いたしました。
いずれも甲乙つけがたい素晴らしい作品でしたので、また機会がございましたら是非ご応募頂ければ幸いでございます。
引き続き何卒よろしくお願いいたします。

この仕事に似たシナリオ作成・脚本制作・小説作成の他の仕事を探す

会員登録する (無料)