この募集は2012年10月30日に終了しました。

絹製品のブランド名の提案の仕事

絹製品のブランド名の提案に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

20,000円

募集期間

14日間

提案数

294 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
20,000
実際の受注者
grace_springs
grace_springs 本人確認
プロの「書く力」をお手頃価格で♪ライティング、プランニングに幅広く対応します。
先に「才色兼備」という案を提案させていただきましたが、 そのバリエーションプランとして漢字表記の異なる 「彩色絹美」(さいしょくけんび) をご提案させていただきます。 凛とした大和撫子のイメージと、 純国産絹という御社の優れた製品とを重ねあわせて表現する名称、 という考え方は同一ですが、 こちらは絹の発色の美しさや多彩さを強調いたします。 また音で「才色兼備」をイメージさせることができ、 別案同様に、外国製品とは一線を画す 御社の優れた国産絹製品の特長を余すところなく表現できると考えます。 別案と合わせてご検討いただきますようお願い申し上げます。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
絹製品のブランド名の提案
純国産のシルクを使ったシルク製品ブランドで
外国産のシルク製品との差別化を図る。

■ 重視する点/検討基準
製品名からシルク、絹、生糸をイメージできるもの。
純国産をイメージできるもの。

■ 利用用途
繊維製品、食品、化粧品、雑貨、その他絹製品全般

■ その他/注意点
既に商標登録済の名前とアルファベット表記は
対象外とさせていただきます。

■ 選んだ理由

才色兼備という4文字熟語になぞらえて、色豊かで美しい絹というイメージが非常に心惹かれるものがありました。また、漢字4文字で造語ということもあり、新しいブランドイメージにピッタリです。
次点の「才色絹美」をご提案いただいたランサー様には誠に心苦しい結果ですが、「才」は知性を表す言葉でしたので、いっそ造語にするならば、「彩」の方を選びました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様からの多数のご提案があり、当選までに少々お時間をいただいてしまいましたが、こちらの案にて決定させていただきます。
ご協力ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)