インテリア雑貨パッケージデザイン制作(エコ素材を利用したパッケージ希望)の仕事

過去に募集された仕事の概要

募集期間

12日間

提案数

4件

閲覧数

2434回

応募したフリーランス(一部)

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

パッケージ・包装デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    選定・仕事スタートする

    選定・仕事スタートする

    提案が集まったら提案内容を精査、選定します。金額や納期だけでなく、提案内容・条件も参考にしましょう。正式に依頼したいランサーさんが見つかれば、提案を選択しましょう。その際に仮払い(エスクロー)を行い、正式な依頼が完了となります。

  • STEP3

    確認・完了する

    確認・完了する

    成果物をチェックして、問題がなければ完了となります。成果物のチェック・支払い確定を行うと、エスクローした金額がランサーさんに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

提示した予算
50,000 円 ~ 100,000 円
依頼概要
■ 依頼の目的/概要

この度オリジナルの写真インテリア販売を始めます。
その商品開発にあたり、パッケージ制作を依頼できる方を探しています。


■ 重視する点/検討基準

商品名は「PhotoPLAY」、商品コンセプトは「地球にやさしく」で商品自体に再利用された素材を使用しており、パッケージも過剰な包装は控え、再生紙などを利用した素材を希望しています。普通の包装箱のデザインというよりは、素材+パッケージ自体の構造の一からのデザインを依頼します。(商品をどのようにパッケージするか?から考えていただきたいです)上にも記載したとおり、再生紙(段ボールなど)を利用してほしいのですが、他にも斬新なアイデアがありましたらよろしくお願いします。販売のメインはネットショップとなりますので、既に購入済みのお客様宛への発送用と、店頭にて購入後の包装用(後々は店舗での販売もしていく予定です)が必要となります。この様な状況で同じパッケージが利用可能なアイデアをお願いします。(発送用にパッケージした商品を入れる別の封筒などが必要な場合はそちらも提案してください。)
お客様がパッケージを見て購入されるという状況ではない為、商品の写真付きや個性をもったカラフルなパッケージではなく、おしゃれ&シンプルで上品な物をお願いします。

■ 利用用途

実際の商品は18mm厚さの白色の四角いプレートとなり、形は3タイプ(正方形、長方形、パノラマ)で、サイズは3種類(正方形がSが約95×95mm, Mが約145×145mm, Lが約195×195mm)の合計9種類となります。

■ その他/注意点

利用する素材はなるべく価格を抑えたものでお願いします。出来ればランサー様でパッケージ制作を依頼できる工場を知っていらっしゃれば助かります。制作ロット数は1タイプごと100枚ほどとなります。1つのタイプで全てのサイズ+形を包装できるようなものがあれば良いのですが、無駄なパッケージングを減らすという観点からは難しいのかもしれません。