この募集は2015年10月07日に終了しました。

【ノベルゲーム】キャラ絵・立ち絵 コンペ+プロジェクトの仕事

【ノベルゲーム】キャラ絵・立ち絵 コンペ+プロジェクトに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ゲーム・カードイラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ゲーム・カードイラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

20日間

提案数

13 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
30,000
実際の受注者
お世話になっております。あまにと申します。 アップ時の上半身・全身図と表情のサンプルを添付させていただきます。 ゲームイラストに合うように塗り方を気を付けました。 その他修正やご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。 ご検討どうぞよろしくお願いいたします。 ・プロジェクト用提案:http://qq2q.biz/og4G (上記のURLに明記しております。価格についてはお気軽にご相談下さい) ・フリー素材として公開:許可 ・公開許可の場合のイラストレーターの名前: あまに

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
前回の募集でキャラデザが決まったので次は実際にゲーム中で使われる立ち絵を募集します。
採用前に作業できないプロジェクト形式だとイラストが見られなくて決められないのでコンペ+プロジェクトの形です。
募集内容をよく読んでください。
http://www.lancers.jp/work/detail/694241

■参考資料
https://www.evernote.com/l/ABLMQGANgj1HwJyYWDHyiL6iwZqnQTMz1s8

■募集内容
参考資料のキャラデザ原案を参考に立ち絵を1枚描いてください。
表情パターンはどれでもいいです。
・ノーマル:普通の表情
・笑顔
・困った顔
・心配そうな表情
・怒った顔
・きょとんとした表情
・真剣な表情
・悲しげな表情

複数枚提出も可能です。

使用ソフト:自由
ファイル形式:PNG(背景透過)
ファイル名:自分の名前(半角英数字)
色:テキストが白の予定なので白はあまり使わないほうがいいです
サイズ:ゲーム画面を1280x720として650-700くらいに腰以上がちょうど表示される高さ。幅は自由。
ただし表示範囲は多少変わるので絵としては全身描いてください。
実際に提出するファイルは高さ720以上になります。
また、後から2倍のサイズでも出力は可能なようにはしておいてください。

■採用後
残りの作業のためにランサーズ経由でプロジェクト形式で直接依頼します。
ChatWorkに参加してもらいます。
・他の表情パターン
・イベント絵を少し(背景担当と共同)
・アイコン用に顔付近だけこのサイズで切り取る…とかの細かい作業もあります
立ち絵だけだとさみしいのでイベント絵も用意しますが短編なので少しです。

プロジェクト用の希望金額も提案時に書いてください。
コンペ募集中は非公開にしますが終了後は公開されるので見られたくない場合は
Evernoteなどを使って後から消せる外部URLを書いてください。

■提案されたイラスト
今回のゲームはゲームエンジンから作ってます。
原案を元にしたイラストだと他に流用もできないのでゲームエンジンと一緒にフリー素材として公開してもいいという場合は許可してください。
指定がない場合は自動的に拒否として扱います。
採用されたイラスト以外は著作権は提案者のままです。

ここの分で参加報酬も少し用意してます。

■提案テンプレ
・プロジェクト用提案:
・フリー素材として公開:許可/拒否
・公開許可の場合のイラストレーターの名前:
フリー素材許可でJPGでアップしてる人は背景透過のPNGでアップしてください。

ゲームエンジンはMITライセンスで公開してるので素材も同じライセンスになります。
https://github.com/kawax/chitose-framework
MITライセンスについては
https://ja.wikipedia.org/wiki/MIT_License
依頼者が商用利用することはありません。

参加報酬はフリー素材可の中から選びます。
■ 選んだ理由

前回から何枚も描いてもらったamatory_330さんを採用とさせて頂きました。

プロジェクト前提で参加報酬を少なくしすぎた気がするので次回募集するときは増やします。

■ 提案者全員のお礼・コメント

提案ありがとうございました。
採用されなかった絵の著作権は提案者のものなので原案があることを明記すれば自由に使えます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる