この募集は2012年10月13日に終了しました。

Web・広告デザイン、Excelソフトウェア開発会社名の仕事

Web・広告デザイン、Excelソフトウェア開発会社名に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

3日間

提案数

242 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,000
実際の受注者
退会ユーザー
退会ユーザー 本人確認
ひらめき
「SIMPLEKT」をご提案いたします。 キーワードの「simple」に「K」と「T」をつけたものです。 ご検討いただけましたら幸いです。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
企業向けのWeb・広告・ロゴ等のデザイン、Excel等でのソフトウェア開発を行う個人事業の名称を募集します。シンプル・低価格・完全オーダーメイドが売りです。

■ 重視する点/検討基準

・日本語ではなくアルファベットで表記(読み方をカタカナでつけてください)
(英語でない場合は独語・仏語等馴染みのある言語)
・分かりやすいシンプルなネーミング(単語1つもしくは2つ程度)
・私のイニシャルである「TK」もしくは「K」をネーミングの一部に使用してください
・面白ければ造語も可
・他社と名前が重ならないこと


■ 利用用途

個人事業の名称に使用します。

■ その他/注意点
法人ではありませんので株式会社等の言葉は不要です。
※低額のお願いにも関わらず、たくさんのご提案をいただきありがとうございます。
  日々試案に明け暮れております。
  現時点で思いのほか素晴らしい案が出そろってきましたので、
  期限を今週末に短縮します。その代わり、必ず1名当選者を選出いたします。

※皆様とてもセンスがおありで嬉しい限りなのですが、ネーミングの条件である
 『「K」もしくは「TK」を使用する』を満たしていない方がいらっしゃいます。
 これは絶対条件なのでよろしくお願いします。

※ネーミングのイメージを追加します。「かっこよさ」を求めています。
  中には「かわいさ」が前面に出ているネーミングがありますのでこの点を
  ご検討ください。

※「K」もしくは「TK」の使い方を補足します。単語の頭に限らず、最後に付いても、
  あるいは単語の中に使用することも構いませんが、イニシャルが入っていることが
  極端に分かりづらい使い方はNGとさせていただきます。
  「T」のみ使用の方もいますが、「T」のみは求めておりません。
  「KT」と並べ替えて使う、TとKが離れているはOKです。
■ 選んだ理由

語感の良さがとても気に入りました。
造語でありながら意味するところは明快で、イニシャルとの
組み合わせも分かりやすくて良いです。

序盤からいい提案が多くて実際は何度も候補が入れ替わりました。
最終的にはわかりやすさ、伝わりやすさ、検索ワードとしての
優位性、ドメイン取得の可否などを考慮した上で、最終候補を10点に
絞り、実際に社名のロゴを全て作成してみて総合的に判断いたしました。

頂いた社名を大切にして頑張ります。
ありがとうございます。


■ 提案者全員のお礼・コメント

低額の報酬、短い募集期間にも関わらず多くのお知恵をお貸し頂き
本当にありがとうございます。
最後まで1つに絞るのが大変でした。
是非次の機会がありましたらまたよろしくお願いします。
会員登録する (無料)