この募集は2015年08月29日に終了しました。

本の誤字脱字チェックの仕事

本の誤字脱字チェックに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、リライト・校正・編集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

5件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
5,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
本一冊分をPDF化し、テキストを読み取れる様にしたファイルをお送り致しますので、それの誤字・脱字をチェックして校正して頂きたいです。

PDFからワードファイルにでもコピーして頂いて、その校正をしたものを納品して頂くことになります。

納入期限はご自身で期限を宣言して頂き、その期限を守っていただければそれで構いません。よろしくお願いします。



・ココナッツオイルの本
・本の書き方の本
・引き寄せの法則の本
・ココシャネルについての本

があります。

提案の際に校正したい本を指定して頂いても構いません(他にその本でやりたいという人がいない場合であれば、ご指定頂いた本でお願いしようと思っています。)
説明が拙く誤解を生んでいるようです。
失礼致しました。

今回、書店で売られている本を4冊裁断し、スキャンしてPDFとして持っているファイルにOCR(文字認識)をかけました。

この文字認識は機械が行っているため、どうしても100%本に書いてある文字を認識出来る訳ではなく、例えば0.1、文字の誤認識などが発生します。

従ってこれをコピーしてワードファイルにでもペーストすると、文章が少しばかりおかしくなります。

それを原本通りにワードファイル上で修正して(校正)、納品して頂きたいです。
従って翻訳の能力も文章の校正スキルも不要な単純作業となります。
プロジェクトをキャンセルしました

この仕事に似たリライト・校正・編集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)